日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
相変わらず
視聴率低いブログだな。まいいんだけど、ちょっと寂しい気も。

さて、きのう、今日は午前かてきょ、午後ぎろっぽんのバイトコンボでした。疲れた。

ここ最近スポーツが盛んで、僕としては嬉しい限り。とりあえず世界水泳面白い。1500メートルとか普通にみちゃう。そして世界水泳が終わった世界陸上が始まります。これも中距離走とか見てしまいます。楽しみ。

さらに、ただいま甲子園の予選真っ最中。我が神奈川県は、●ーうぇんの母校桐光学園が代表に決まりましたが、個人的に注目していたのは大阪。大阪四天王といわれる超高校級の選手がいて、甲子園優勝より大阪代表になるのが難しいと言われてましたが、大阪桐蔭に決まりましたね。四天王のうち2人を擁し、さらにものすごい1年生投手もいるので、テレビで見るのが一野球好きとして楽しみ。

最後にスポーツつながりで。SSCのスポーツふっとさるやることになりました。サッカーとか恐ろしいほど、下手。中学のときとか無人のゴールにシュートうったらからぶったそんくらい下手。なので、腕に覚えがある人が集まるイメージのあるサッカーは不安ちゃ不安なんですけど、最近サッカー見始めたので、うまくなってることを期待します。誰か練習しません、まじで・・・
| 未分類 | 03:12 | トラックバック:0コメント:0
夏色
台風一過の晴天なり。僕的にはようやく梅雨明けって気分。

そして、やっとテストが終了しました。明日から夏休みだぁーー肝心のテストの方は、すごい簡単な問題をミスってしまったがかなり悔やまれます。単位来てくれ。た●きょん、●いだ氏と一緒にテスト受けるというのはなんだか新鮮でした。

さて、いよいよ夏本番なわけですが、わたくし夏の夜がけっこう好きでして、日がゆっくり暮れていくのとか、生暖かい夜風がちょっと心地良かったりとなかなか癒される。とりあえず誰かあさって花火みにいきましょう!!
| 未分類 | 21:21 | トラックバック:0コメント:0
久しく
更新していなかった。まぁ見てる人ほとんどいないと思われるのでのーいんぱくとなんでしょうが・・・生活が廃れてるか少しマシか、それが問題だと思われる。

土曜日・・・スターウォーズをボトムサイドで見に行った。面白い。その後底7月生誕際・・・のはずがほぼ底飲みとなる。そしてカラオケへ。

日曜・・・徹カラ明けで馬場のめし屋丼へ行ったら林●ぺーパー子が入ってきた。家帰って寝た。

月曜・・・授業さぼった。

火曜・・・試験受けに行ったら台風で休講。ラッキーと思ったら明日ふりかえ。バイトで勉強する時間なさそうなんであんまり意味ない。

以上。
| 日常 | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
集中力散漫漢
今日は午前中●田様@2男様にレジュメをコピーさせていただく。これでゲーム理論の準備は万全だぜ!!って完全に駄目OBじゃん。SSCの準備で忙しい模様。がんばってんなぁ、と感心しつつ、楽しんでやる。

夜まで時間を潰すのもかねて昼寝@図書館→試験勉強@シャノ→暇つぶし@ブックオフ。で実験帰りの恐竜様@元副部長と飯。を食う。たぶん会話したの半年振りくらい(?)教育実習が楽しかったらしい。

夏だ!!遊ぼう!!!
| 日常 | 01:47 | トラックバック:0コメント:0
眠い
一昨日の試験4科目のダメージが抜けないのか。なにはともあれ残りはゲーム理論のみ。とか言ってちょーしこいてると結局直前に泣きをみるいつものパターンにはまりこむからそろそろ勉強はじめねば。今年あまりにも勉強してなさすぎだしね。
| 独り言 | 21:18 | トラックバック:0コメント:0
寝る前に
日が昇ると凹むんだよちくしょー!!
| 独り言 | 04:30 | トラックバック:0コメント:1
疲労困憊
1限:国際経済学→問題は簡単だったが際どい間違えを連発してしまい6割行ったか行かないかのデキ。

3限:マクロ経済学→問題はかなり簡単だったが、1問ヤマをはずしてしまい、微妙に。しかも一番配点高いし(50点中15点)。ふざけんな。やばめ。

4限:国際貿易論:問題はこれも簡単だったが、なんで語句説明でんだよ!!きいてないぞ!!

残すは7限の政治機構論のみですが、教科書もようやく手に入ったしこれは大丈夫なはず。

うーん、テストかなり壊滅的だ。4教科も同じ日にやんな。日程考えろといいたい。とりあえず貫徹明けにもかかわらず、睡魔にも負けず1限に間に合ったことだけはほめておこう。
| 授業 | 16:40 | トラックバック:0コメント:0
一夜で
4科目も終わるわけねぇだろ、ヴォケ!!!

やべー、こんなことやってる場合じゃないのに。

あと4時間・・・
| 独り言 | 03:25 | トラックバック:0コメント:0
どうやら僕は
●●にはミートできないようですね。まぁたいしたことしてないんでしゃーないっすかね??

さて、本日は午後から明日のテストにそなえて教科書を買にいく、が売ってない。やばい。教科書さえあれば単位がくるのだが・・・誰か助けて。

その後図書館で勉強しようとするも、閉館日だったのでシャノる。そして底ミ@とりやすへ。久々にこーひーと会えて癒される。

明日は国際経済学、マクロ経済学、国際貿易論、政治機構論のテスト4本立て。この3連休で一気に片付けてやろうと思っていたのだが、土、日と無駄に過ごし、今日の夕方から勉強開始。とりあえず国際経済学は範囲の半分程度終わったが、やばすぎる。特にマクロ、計算問題でるのになんも手つけてないし。貿易もなーんもやってないし、政治は教科書みつからないし。いつからこんなになってしまったのでしょう。てことで徹夜します。頑張るぞ。

[どうやら僕は]の続きを読む
| 日常 | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
衝撃の日曜日
昨日SSCのお金を払いに新学に行き、その後●っこりナイトフィーバーなるイベントに飛び入り参加する。

にんじんで飲んだあと、川邸へ。例によってかるくウイニングイレブンをやった後映画鑑賞。映画はかなり謎だった。

さて、夏というのは怖いもので、衝撃的な事実がいろいろ発覚するわけで・・・
| 日常 | 17:42 | トラックバック:0コメント:0
本の
貸し出し禁止が流行ってるようですが、僕は反則点ためませんよ。

だって本借りないもの。

| 独り言 | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
めじゃー
のオールスターを見てたらバイトに行くのが3時に。ぐは。

ひたすらチケットつめて、その後教授とラーメン食べて解散。

んー、ごく普通な一日でしたとさ。
| 日常 | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
プロ野球改革について
先日ドラフト改革についても会議があったみたいで、いろいろ進んではいるようですが、ここでちょっと個人的意見を。

まず、セのプレーオフ導入について。ぶっちゃけ反対、少なくとも今のパのような方式は嫌ですね。140試合の価値はなんなのかと。例えば、今年パで20ゲームくらい離されてる西武が勝っちゃったらしょっぱくないですかね?もちろん横浜が3位争いとかしたらそれはそれでうれしいとは思うんだけど、やっぱペナントの醍醐味ってあの長丁場を見守る緊張感とかだと思うわけですよ。巨人中日の最終戦同率決戦とかそういうドラマが無くなるってのは1野球ファンとして寂しい。まぁプレーオフ導入したほうが収益があがるのは確かなんだけどねぇ・・・

ドラフト改革について。ウェーバー方式は嫌。なんか5位より6位のほうが得とか思ってしまう微妙な心境がいや。あと、球団による指名の幅が狭くなるのが微妙だと思う。毎年各球団がドラフト戦略を追いかけるのがけっこう好きなので、その楽しみが半減する気がする。あと、あんま人気のない球団のファンとしては、むしろ自由枠でたまに大物が来てくれるとめちゃくちゃ嬉しかったんで、その感動がなくなるのは悲しい。最後に、たぶんウェーバー制を導入するならFAが短縮されるはずなんだけど、短縮の幅があまりにも極端だと嫌ですね。応援する球団の生え抜きの選手とかって愛着がわくんだけど、FA短縮されると、選手の流動性が上がって、メジャーリーグみたいに選手と球団は完全に分離されちゃうんじゃないかって思うと悲しい。

とまあ結局文句ばっかたれて、代替案も示さなければ、文章に論理性のかけらもない無能人間の愚痴みたいになってしまいましたが、どうなるんでしょうね。
| 趣味 | 11:53 | トラックバック:0コメント:1
わたくし
物事がうまくいったり、何か成功したときこそ謙虚さって大事だな、と思うわけですよ。

さて、順番が前後してしまったが、ここ何日かサボってたんで出来事をつづってみる。

8日:久々に外出ってか楽天なわけだが・・・

9日:休日出勤。その後漢飲み。ちょっと寂しい人数。次回は増えてほしいなと思いつつ。誕生日を祝っていただきました。人から祝ってもらえるなんて思ってなかったんで素直に嬉しかったっす。まぁへんなプレゼントもあったわけだが・・・

10日:よし、テスト勉強するぞ、と思うも結局ドラクエとロマサガのローテーションに陥る。今あいにゆきますのドラマを見てしまう。流行りに便乗しとけってのが多いよなぁ、最近。

11日:テスト2個。政治行動論は結構できなかった。金融経済論は勉強時間0で授業に出てなかった割にはできたかなと。残りの科目は勉強せねば!!てかテスト早くも4つ終わったわりました。今年は社学のくせにテスト早いよ。まぁ早く終わるのは嬉しいんだけどね。一文の人とかってこんな気分なのかな?まぁまだ5個も残ってるんですが
| 独り言 | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
ただいま試験
30分前。昨日の夜政治行動論のレジュメをイングランドのワンダーボーイからいただきました。→今日の電車の中で一読のみ

ただいま金融経済論のレジュメをコピーしました。

うわ、何も勉強してないじゃん。やば。助けて。
| 授業 | 15:33 | トラックバック:0コメント:0
七夕
ですね。僕には天の川じゃなく三途の川の方が似合ってそうですが。

さて、今日も家でごろごろしてしまった。そろそろ復活せねば。
| 独り言 | 21:55 | トラックバック:0コメント:1
誕生日な
わけで。22歳になりました。まぁこの歳になると、さすがに誕生日が嬉しくなくなってきます。年老いただけっす。プレゼントとかもらえるわけでもないし・・・

しかも今年はとりわけ微妙な日になってしまったわけですよ。

①コンビ二バイトの日にぶつかった・・・有無を言わさずこれだけで十分最悪。早く辞めたい。

②しかも雨・・・早朝バイトで雨が降ってると結構ツライ。てかここ3,4週間くらいずっと水曜に雨降ってるんですけど。まじいじめですか??

③一日中ベッドでごろごろ・・・アクティブな1日を過ごしたいわけですよ。まぁそんな気分でもなかったんだけど。

④おい、そんなのありかいな!!・・・まぁ僕が悪いんですけどね。

てことで誰か飲みましょう。ではでは。
| 独り言 | 20:37 | トラックバック:0コメント:1
お引越し
しました。節目の7月なんで。それにしてもブログ種類多すぎ。どれにすれば良いかわからん。とりあえずライブドアと迷った挙句にFC2にしてみた。ってことでまだ迷い中なんでお引越しするかも。誰かどのブログがお勧めか教えてー。

さて、ここ2、3日の私の動向をつづってみると、

3日。今あいにゆきます明け@川邸。期待してなかったので思いのほか面白くて感動。

4日。底ミ。参加者が、俺、●もちー、富豪と少人数のため勢いでステーキハウスに。底の食いモンじゃねー。うめー。高価すぎー。スープバーでおかわりしまくるという底根性を見せてきました。

さらに勢いで6時間耐久映画鑑賞@●もちー邸。感染→saw→予言。面白かったよ。ただし、重かった。癒し一切なしですね。

本日。1、3、4、5限授業。ねみー。散髪した。夏は短いほうがさっぱりして良いね。

PS うわ、黒っ!!!
| 未分類 | 17:59 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
