日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
強くいきろ
次呼ぶよと言っといてお祈りメールをよこすとはどういうことだ。許さんぞ。

めちゃくちゃ凹むじゃねーか。

これぞ就活の醍醐味ってヤツですね。ひゃっひゃっひゃ。めげずに頑張ろう。


さて、本日は一日中ウイイレやって22号館での泊まりにきてしまいました

とさ。俺痛いね。

| 日常 | 21:42 | トラックバック:0コメント:0
ミラン負けちまったー
2戦とも夜勤で見れませんでしたが。見たかった。個人的には最高の

カードだっただけに。しかしバルサ強いねー。ろなうじーにょとか

あれもうキャプつばの世界でしょ。第2戦のダイジェスト早くみたい。

ミランは国内でユーべを逆転してくれ。
| 趣味 | 10:36 | トラックバック:0コメント:0
今日はお休みー
だと思い込んでいたのだが、手帳に書き忘れた説明会があった疑惑。

やべ。まぁ疲れたんで休むわ。

しかし選考ってのはわからんね。やつらは何を見ているのやら。

全員通すなら選考やるな!!通す気ないなら次呼びますとか言うな。

バーボンかよ。

後、ES+テストセンターってのが曲者で。落ちたとき、どっちが

敗因だかわからん。特に同じテストセンターの結果使って通ったり

落ちたりしたら、次使いまわしていいのかわからん。

なんとかしてくれ。

よし、愚痴はこれくらいにしておいてと。

今日は久々に家で野球観戦でもしますか。いや、いっそハマスタいくかな。
| 日常 | 15:31 | トラックバック:0コメント:2
自転車の台数なんてしるか!!
いやー、今日の面接はひどかった。

ど真ん中に来たボールを全て見逃して3球3振って感じ。

もしくは開始5秒でCASEが消し飛んで残り時間でひたすらマイナスイシュー

を立てられ続けた試合をしてしまった。手も足も出なかった。

昨日成長してるとか書いたの撤回しますわ。。。

ここまで敗北感を味わった面接は初めてだ。凹むというよりか

めちゃくちゃ悔しいなぁ。

まぁよい面接だったとは思います。面接官いけてたわ。

こういう厳しい面接を受けるのもいいね。

自分の課題がいろいろ見つかったし。悔いといえば、あの面接官にリベンジ

する機会が無いということでしょうか。

なんかモチベ上がってきたわ。この敗北を活かしてがんばろう。

でも駒がない・・・
| 未分類 | 17:09 | トラックバック:0コメント:0
徹夜明けは
きちーぜ。

午前中面接を受ける。結構本命気味のところ。

必死にアタックに対する反しを作っていったので、今までで一番面接

の形にはなってた気がする。それなりに成長できてるのかな。だといいな。

まぁ決して慢心はしませんよ。今までのことを考えたら・・・・


さて、必死の抵抗の甲斐あって、先週で全滅のはずが、延命できたので、

今週はどんどんペースあげていこう。といっても後1個だけど・・・


あー眠い。5限まで暇だぁ。

| 日常 | 14:15 | トラックバック:0コメント:0
土日は
オフだったので色々プレパしようと思ってたけど見事にだらけてしまって

まずいぜ。もっと自分に厳しく生きねば。

てことで徹夜してみたもののあんましはかどらなくてまずいぜ。

しかし新しい一週間が始まるわけで、気合いれてこう。


ところで一晩色々考えてて問題が生じてきたので、誰か暇な人僕と

語ってください。
| 日常 | 06:17 | トラックバック:0コメント:0
痛いことw
書いてしまったので下げよう。

てことで、今日5年になって初の授業にでました。証券論という授業なの

だが、真面目に聞いたらけっこう面白かった。来週から暇なときは極力授業

にでます。


授業終わったあと、外の空気が凄く気持ちよかった。春の夕暮れっていいね

こんな感じでのんびり1年過ごすのも悪くないかも。

ということでちょっとリフレッシュして、明日からまた頑張ろう。

| 日常 | 22:38 | トラックバック:0コメント:0
ほめられると自らを落とす男
です。

きのうは夜勤。いやー、俺ミス多かったわ。バイト先の社員さんごめんなさい

。ミスるとやっぱ凹むね。後やっぱ人と会話するのっていいね。

で、本日夜勤明けで、面接行ってきました。僕が一方的に片思いしてる

ところに3度目の正直。(決して3次ではない、1次ですが)

で、きずいたこと。

① 俺はG面において、なぜか他の人の笑いを誘ってしまう。特に女性に。

ちなみに、ウケをねらっているわけでは決してない。

② 褒められると落とす。例えば。

面接官 君○ィベートの大会で○位取ったの、すごいね。

俺   いえ、毎週大会あるんですごくないです。

面接官 英語で○ィベートって凄いね。

俺   いえ、誰でもできます。フォーマットとかあるんで。

    英語とかぜんぜんできないっす。


他にもいろいろと・・・

うーん、まずいね。まずすぎるよ。もっとハッタリかまさなければ。

こうして、3度目の恋が儚く散っていきましたとさ。ちゃんちゃん。



  
| 日常 | 15:56 | トラックバック:0コメント:0
授業にでるとか
いっといてサボってしまった。睡魔により。


もう少しだけ夢の続きを見させてください。
| 日常 | 14:45 | トラックバック:0コメント:0
ちきしょー。
いいなと思っていた企業への面接もやはりダメだったようで・・・

凹みますねぇ。なんか原因がわからん。正確にはわからんというよりか

ありすぎてどーすればよいのかわからん。

しかも後1つ受けたら駒が0になる。ぎゃふん。

まぁ凹んでてもしゃーないね、今年はゾンビのようにやるっきゃない。

てことで明日久々に授業でて気分転換でもしますか。
| 日常 | 22:10 | トラックバック:0コメント:0
前向きにいこう!
今日は朝8時半とかいうなめた時間から面接。

ねみー。案の定遅刻してそれをつっこまれた上に写真を忘れてさらに志望動機しゃべったらそれウチではやってないよ、という一言により葬られる。

さようなら。

その後図書館で夕方のプレパをしようと思ったが睡魔に負けて4時半まで
寝る。起きて本命の面接へ。うーん、今日の横浜よりかイイ試合できたと
思うんだけど、明日あたりに残念メールくるんだろうな。

はいつぎつぎ。

久々に家に早く帰れた。ミランVSバルサ生中継しろよな。
| 日常 | 23:14 | トラックバック:0コメント:0
飲みと春にと面接とTOEIC
土曜日→ボーリングをした後に飲む。結構いいスコアがでる。

日曜日→面接受けて春2へ行く。面接は序盤で5失点して後半2点返したが
結局7-2位で負けた感じ。春2は試合見たかった。

面と向かってジャッジ頼まれると断れない性格です。

僕でいいんですか??

てんやに生まれて初めていく。食べるもんがないのでごはん、お新香、みそしる、ポテトサラダというメニューで凌ぐ。

月曜日→面接受けたら次の説明会に行けなくなる。あわてて電話したら予約しなおせるとのこと。あぶねー。

TOIECの結果が送られてくる。

○35点って・・・

しょべーーーーー。しょぼすぎて履歴書とかにかけねー。

僕は英語できない子ですって証明しちまうじゃねーかよ。

これならなんも書かないで未知の魅力を醸し出してたほうがいいね。


俺は22年間何して生きてきたのだろうか・・・

WBCを音声英語で見るくらいしか対策しなかったせいだろうか・・・

いや。2徹夜明けが響いたか

全部言い訳ですね。こうなったら5月も受けてやる。
| 日常 | 14:30 | トラックバック:0コメント:0
さてさて
N-Sにはまりかけてたぜ。あぶねー。ということで気合を入れなおす

ために22に。しかしあれだね。留年してると授業行き辛いね。

なんか微妙な知り合いにあわないかとびくびくしてしまうね。

てことでいきなし授業さぼってしまったね。

横浜勝てないなぁ。ある程度は予想してたけどさ。

さて、がんばりますか。
| 日常 | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
先が見えない
昨日→横浜に行った。面接でだけど。

帰りに野球見に行こうかと思ったけど金がないから辞めて、桜木町から

横浜まで歩いた。やっぱ横浜いいねぇ。かなり癒された。そして

みなとみらいに建設中のマンションに住みてぇと思った。

一人暮らしね。そんな贅沢してみたいっす。

今日→そんな昨日のいい気分が吹き飛ぶ。まず、ES締め切りが大量

にあったので徹夜だ、と思っていたのにすっかり寝てしまっていた。

そしてWEBテストでイムッて1つESを落とす。ていうか今から書いてもいいんだけど、もうまにあわないよねぇ。今日必着だから・・・

さらにWEBテストがイムったまま締め切り時間がすぎる。→gone

あぁ昨日自分に負けずに22に泊まっていればなぁ・・・

駒がねー。もっと計画的に生きねば。

しかも、昨日受けた面接落ちたくせぇ。去年からの面接連敗記録を更新。

ついに○0連敗。楽天でもこんなに負けないよね。俺はやはり

社会に出れないか・・・
| 日常 | 15:44 | トラックバック:0コメント:0
俺はまじ価値のない人間だ
そう強く思った1日。

第一志望の履歴書出し忘れた。締め切り勘違いしてて。今日の19:00
までなんて・・・ああ・・・・あきらめきれないから今送りつけてやった
けど、期限過ぎたら受け取れませんって書いてあったしだめなんだろうなぁ

はぁ、GDも通って筆記も通って、面接の予約まで済ませてあったのに、まさかこんな結末なんて・・・

ひどい。

ひどいひどいひどい。自業自得だけどひどい。超*∞本命だったのに。俺にもいいことあったっていーじゃないか。今日は他にもいろいろあって、しばらく立ち直れそうもないかも。

誰か癒してください。もうだめだ。はぁ・・・
| 日常 | 22:23 | トラックバック:0コメント:0
精一杯その参
月曜。夜からバイ

火曜→面接で3回コールド負け。

夕方サークルのみーてぃんぐに参加する。


まだまだ頑張りが足りないんだ。

歯をくいしばれ、前を向け。
| 日常 | 11:03 | トラックバック:0コメント:0
精一杯その弐
家着いて久々に独りで飲んでしまった。ここ3日間まともに寝てないので非常に眠いのだが、本日もやることがあるので簡単に寝るわけにはいかんのですよ。

さて、就活2週目なくせに相変わらずダメダメな僕ですが・・・同期の社会人生活など綴ったブログなどを見ると、羨ましくもあり、自分も頑張らねばという力もでたりで・・・

ホント相変わらず上手くいかんけど、でもそれはまだまだ自分にはよくなる要素があるって捉えて、前回より少しでもよくなった所を見つけて(去年はひたすら自己嫌悪で終わってたから、こういう気持ちになれたのも、留年してよかったってこと?)そうやって前向きに頑張ろう。去年後半みたいな不毛な日々に戻らないために。

で、毎日を全力でいきて、学生生活楽しんで、社会にでるのが1年遅れた分むしろみんなに負けないくらい頑張って、成長して、遅れをとりもどさねば。

こんな時にばんぷのsailing dayは心に響くね。たった一度笑えるなら、何度でも泣いたっていいやってとことか。

すんません、なんかものすごく痛い日記になってしまった。
| 独り言 | 21:56 | トラックバック:0コメント:0
精一杯その壱
昨日は朝横浜でGD。テーブルの雰囲気がよくて、終わったあと5人くらいで東京までの一緒にいったけど、会話が盛り上がって楽しかった。幸先のよいスタート、しかし・・・

その後の面接。超志望ど高かったのに死亡した。また面接全敗記録を更新。
凹むわ。

そして春2会場→22→終電なくしてかわ邸へ。

本日。川邸でシャワーを借りて、筆記@浜松町→科目登録@22→GD@日本橋。しかし、ES持参を写真持参と勘違いして、ESを忘れる。(しかも写真も持ってなくて動揺する)この時点で落ちたね。と踏んだりけったりな感じ。

極めつけはその後のテストセンター@竹橋。会場行く途中で、サークルの同期と偶然すれ違う。たぶん向こうは僕の立場を知らないと思うんでかなりしょっぺーーー。就活2週目、しょっぱい出来事ベスト3に確実に入るね。

そんな感じで晴れのち大雨みたいな2日間でしたが、最後に吉報。うちのサークルが春2で2パンツとも山に残ったらしい。

お疲れ。特に、コミの2人は、1年ときからずっと見てきて、スタッフになりたてということで、かなりきつかったと思うけど、そんな中で予選突破できてまじ嬉しいっす。2年生もすごいね。ということで、来週の活躍も願ってます。

| 日常 | 21:36 | トラックバック:0コメント:0
汐留シオサイト
今日は一日暇。一日家に引きこもるのも微妙なので、汐留に行ってきた。

いやー、電通の本社は凄いですね。記念受験すればよかった。

明日は春2だ頑張れみんな。
| 日常 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
持つべきものは
いえーい、a/l去年よりは就活やってるぜー。

一昨日。○ばめんが3度目の逃亡をしたため一人でバイトに入る。

バイト中に某ブログをみてキレそうになる。

うとうとしながら働いてたら致命的なミスを犯す。

昨日。まぁ筆記とかなんとか。夜勤明けだったので傘を持ってたら

視線がいたいぜ。なんでお前こんな晴れてるのに傘もってんの?

みたいな。筆記で訪れた門前仲町の神社でお参りしてくる。

夕方川さんしゅんしゅんと飲む。いやー、みんな卒業して友達いないんで、

こんな後輩がいてくれるのはありがたいっすねぇ。

そして春2に二日ともいけなそうだ。すまん、みんな。
| 日常 | 12:14 | トラックバック:0コメント:0
相変わらず
イチロー→安打製造機


○一郎→不採用通知製造機  なんちゃって

さらに第一志望の筆記が満席。

GD通過通知の後連絡なし→バーボンか?

て感じです。頑張れ俺。
| 日常 | 09:51 | トラックバック:0コメント:0
新しい生活
が始まる方々、おめでとうございます。そしてガンバって。

同期の方々の社会人デビュー、僕も応援させていただきます。

そして社会人になれなかった僕は家でごろごろってそんなんじゃ

いけないっすねぇ。

4月1日をもって、経団連の倫理憲章に従い,封印していた就活ネタを

解禁します。てか私的に微妙な立場なので今までひた隠し(?)に

してきたのですが、そろそろ皆様にも浸透してきたかと思うので。


さて、強くてニューゲームのはずなのに、レベルがあがってないのか、

レベルがあがってもステータスがあがらないか、てな感じな上に、3月

サボりすぎて去年と同じ失敗してる感否めずなんですが、

これから立て直して頑張っていきたいっすね。
| 日常 | 20:33 | トラックバック:0コメント:0
謎の飲み会とでみ邸と
水曜日・・・謎の飲み会@馬場。俺教授かしみどーさんという感じで飲む。

謎だけど楽しかったからいーじゃないか。みどーさん米国頑張って。

金曜日・・・でみ邸のみ。シチューうまかった。

ということで、遊び倒してしまいました。そのうらで色々と・・・

まぁエネルギー充電っちゅーことで。
| 日常 | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
