日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
山口初勝利おめでとう
さて、一昨日昨日とワールドカップが中休みだったので2連続でバイト入って

ました。燕んとこにも書いてあったけど仕事だいぶ楽になったよ。IT万歳。

オートメーション化すると人がいらなくなるってのはホンとだね。


さてさて本題ですが、昨日の巨人戦で横浜期待の高卒ルーキー山口俊投手が

プロ入り初勝利をあげました。山口は、04年に秋の神宮大会で圧倒的な

投球内容で優勝。昨年春の選抜では大会ナンバーワン投手として151キロを

記録するなど(結局けっこう打ち込まれて1回戦で敗退した気がするが)

昨年春の時点では間違いなく目玉選手でした。その後辻内をはじめとする

大阪四天王の活躍や、山口自身が肘の故障かなんかで夏は県予選で敗退

したこともあり注目度が下がったけど、(そのおかげでベイが一本釣りできた

わけだが)やはり何年かに1度の逸材だと個人的には思っとります。

自分が横浜ファンになってこれほどスケールが大きい投手ってのは記憶

になく、そもそも剛速球を投げる先発タイプの投手がベイとしては

珍しい気がするので(斉藤隆ともタイプ違う気がするし)かなり期待してま

す。将来の大エースになってくれ!!

| 日常 | 09:31 | トラックバック:0コメント:0
朝まで
ワールドカップ観ながら東野圭吾の分身を読んでたら寝坊して授業いけなく

なった上に7限に入ってた予定も無くなったので家に引きこもってました。

ダメだこりゃ。東野圭吾は殺人事件が起こって、犯人は誰だ、みたいな

話よかちょっと現実離れしてるミステリーの方が面白いと思う。


さて、今日のカードも凄いな。徹夜だな。
| 日常 | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
らららら
オランダ負けちまったよ。ショックだ。なんか自慢の攻撃力が発揮されない

ままの敗退で消化不良だなぁ。2年前のユーロもそうだった気がするけど。


今日やることといったら5限にでることくらいしかなかったのだが、その

授業の先生がマンガでわかる統計学という本を薦めてた。後期に他の学部

の統計学の授業の教科書として使うらしい。

知ってる人もいると思うのだが表紙の絵のせいで個人的には立ち読みしづら

いんだよね。最近統計学に興味ありなので読んでみたいのだが。

そーいや○みつさん持ってなかったっけ??持ってたら貸してください。
| 日常 | 00:05 | トラックバック:0コメント:2
今週は
木曜日に戸山公園で野外飲み。

金曜日に麻雀。

土曜日に久々にでみつ邸で飲み。

今日はwilly。

結構楽しい一週間だったと思います。今日のワールドカップのカード

やばいね。こりゃ徹夜だね。
| 日常 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
構造改革ラウンド1
ども、多少停滞しましたが。

日曜は埼玉スタジアムで日本×クロアチアを観る。雰囲気いいね。

絶望的だね。じゅん君の車でいえまで送ってもらう。夜のドライブいいね。

じゅん君にウチがばれた。

月曜は授業でて夜勤。

で今日は夜勤明けで授業でて、学校の図書館で暇つぶしに本を

何冊かかりる。読みたい本が大量に商学部図書館にあることを発見する。

独りで行き辛いから誰か商学部の人案内してください。

帰宅してそろそろいいかげん部屋片付けなきゃなと思い着手する。騙し騙し

じゃなくて抜本的改革が迫られてる。とりあえずフローを捨てるところから

はじめて3キロくらいゴミ捨てたのに余計部屋が散らかったんですけど。

長期的に頑張るか。

なんか掃除してたら2年の時と3年のときのサブのネームボードがでてきて

ウケるわ。2年のときのはほぼ全てオリエンリーダーについて触れられてる。

教授がフレンドリーなコメントくれてる。オリエン班で一緒だったの

にも関わらずそのことを忘れてるほど絡みなかったのに。1年生からの

書き込みが殆どない。かろうじてまさおが・・・3年ときのは殆どがエンタテ

について触れられてる。あんりゅーのコメントには確実におかしな言葉

が入ってる。以上気づいたことでした。

| 日常 | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
54代
ディベすたで飲んだ。実は初めてです。

いやー、相変わらず他愛無い話をするだけだけど楽しかったですよ。

僕は皆さんに感謝しております。社会人の凄さを見せ付けられましたよ。


チェコ負けちゃったよ。ガーナ強い。
[54代]の続きを読む
| 日常 | 03:27 | トラックバック:0コメント:0
土曜日の朝
昨日は楽しみにしていたワールドカップ死の組C組のセカンドラウンド。

アルゼンチン強いね。メッシがゴール決めたので個人的には満足です。

オランダもなんとか勝ってよかった。ニステルがゴール決めて満足です。

それにしてもコートジボワールはいいチームだったね。ここで消えてしまう

のはもったいない。次の試合ドログバも出れないし。

でBSつけっぱで寝てしまったら、MLBがやってて久々に観てます。

シアトルマリナーズのフェリックヘルナンデスが投げてたので。

このピッチャーまだ二十歳で、将来はメジャーを代表する投手になるんでは

と言われています。今シーズンは思ったより成績あげれてないけど。

名前覚えておいて損はないですよ。

そんな土曜日の朝ってやっぱしいいすね。
| 日常 | 13:01 | トラックバック:0コメント:0
はぶにて
ツバメ、川さん、つもりさんと一緒にワールドカップスペインVSウクライナを観る。スペイン強かった。4点目とかきれいだった。プジョルいいね。

川さん邸でウイイレをやる。前回に続き最終戦を勝利で飾る。

桃鉄を生まれてはじめてやる。とある方の名前を借りた燕が一人がちする。

頭痛腹痛吐き気の三重苦に襲われて眠れず。

気合で1限に出る。相変わらず面白い授業なのだがグロッキー状態だった。

なんとか体調が回復に向かい始めて今に至る。
| 日常 | 10:47 | トラックバック:0コメント:0
ワールドカップ
の見過ぎて完全昼夜逆転しました。おかげで授業全部切ってしまって凹んでます。だってイタリア観たかったんだもの。

昨日の日本代表の試合はなんかひじょーに悔しさを感じたとともに、スポーツには『流れ』ってのが大事な要素なんだなってことを再確認しましたね。
ヒディングの采配は凄いね。結果的にFWを3枚にしたのがあたったわけだし。

| 日常 | 17:06 | トラックバック:0コメント:1
ワールドカップ展望
後12時間で開幕だ。待ちきれん。ということで素人的な展望でも。

個人的に頑張って欲しいのはオランダとプラジル。この2つかS-FもしくはFであたってくれると最高なんだけど、優勝争いはこれに加えてイタリア、アルゼンチン、イングランドあたりまでチャンスありだと思う。中でもイタリアとイングランドに注目したい。

イタリアはジラルディーノ、トーニ、の売り出し中の2トップに加えてデル・ピエロ、インザーギが控える豪華っぷり。間違いなく強いでしょう。

イングランドは中盤が反則的に豪華。ルーニーが山までに万全に近い状態で戻れればさらにチャンスは増すと思う。

個人的にダークホースだと思うのがセルビア・モンテネグロ。欧州予選での堅実さが怖い。確かスペインを抑えてるしね。予選で2強の一角を崩せればするするとベスト4くらいまであがってくる気がする。

得点王は勢いのあるトーニ、大舞台で実績を作って欲しいファンニステルローイあたりに期待。
| 日常 | 13:32 | トラックバック:0コメント:0
努力は裏切らない
先週号のナンバーで巻の特集ページの見出しになっていた言葉です。ありふれたフレーズだけど、大好きな言葉。

3月にジーコにもう代表に呼ばないって言われたらしいね。それでもあきらめずに努力し続けたからこその代表入り。凄いわ。WCでそんな努力の結晶である泥くさいゴールを決めてほしいですね。

さて、そんなワールドカップの展望でも暇があったら書こうかな。


てな感じで、謎に急遽入った夜勤明けの22号館からお届けしました。
| 日常 | 10:44 | トラックバック:0コメント:0
理想の休日
昨日はサークルの同期から後輩まで集ってフットサルをした。

やっぱし運動するって気持ちいいですよ。その後ラーメン食べて馬場で

ビリヤードして飲むという遊び倒した感じな1日になりました。

こんな日があるから人生頑張れるわけですよ。また何かやりたいな。
| 日常 | 12:02 | トラックバック:0コメント:0
3K
賢い、顔がいい、カネがある。やっぱこれが全てなんですか?凹みます。


今日は夕方某後輩を拉致って飲んだ。もうおじさん笑うしかないっす。

明日のTI頑張ってください。


_______________________________

文庫になったら読もうと思ってたブレイブストーリーが文庫化されてたので即買いして一気に読んだ。ファンタジーなんだけど、そこに現実感をあわせたような内容はさすが宮部みゆきって感じですね。久々に胸が熱くなれたきがします。
| 日常 | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
ここ最近
腹痛がおさまらない。はい、そんだけです。学校いってきます。
| 日常 | 14:25 | トラックバック:0コメント:0
6月1日
5月も終わってしまったねぇ。あっという間だったと思いつつも5月の頭の方の日々が懐かしく感じられるので、長かったのかぁと思ってみたり。

最近暇つぶしにmixiさーふぃんをしてしまうようになり、色んなコミュニティがあることを発見したり(最寄駅とか通ってた幼稚園とかがあるのにはびっくりだね)懐かしい人を見つけてしまったりで、mixiすげーなとか思います。

おかげで無差別に足跡をスプってしまいなんかちょっと凹むのですが。

さてさて、新しい月の始まりの日が晴れてると気持ちいいっすね。梅雨の時期ですが、5月の日照時間が少なかった分雨の日も少なめでお願いしますよ御天等さん。

そろそろ身の回りのことに一区切りつけて、次のステップへと前進できるような月にできるよう頑張って生きていきたいと思います。

ってなんか今日いいこと書いてんじゃね?
| 日常 | 11:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
