日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
3日ぶりに来たメールが
メーリスだったときの悲しさがお前らにわわかるかぁ??わかんねーだろ。

てことで本日は上野の美術館で開催されてるルーブルルーブルに行ってきました。昔は美術館とか嫌いで家族で行くときとかもあんまし気が乗らなかったのだが、さすがに歳とると結構楽しいもんだね。古代ギリシア美術についてだったのだが、やっぱ受験の時世界史勉強したってのも大きいかも。(今となってはほとんど覚えてないけどさ)

夏休みの休日とあってめちゃめちゃ混んでたけど、家族づれで来てた子供たちは楽しめたのか?というのは疑問ではある。

今年中には本場に行きたいな。そのときに備えて世界史とか勉強し直そうかな。

_____________________________________________________________

論題インフレターゲットらしいですね。帰り本屋よったついでに本を軽く立ち読みしてきたんだけどちゃんと理解しようとすると結構難しそう。2年前を思い出しますな。ただ経験上、経済とかにとらわれず、難しく考えないほうがよいのかなと思ったりします。うちらは経済にとらわれすぎて失敗したし。卒業までに経済学ちゃんと勉強しようかなと思ってるからついでに調べてみようかなと思ったり・・・
| 日常 | 20:38 | トラックバック:0コメント:0
バイトバイトバイト
今週も夜勤3日を乗り切り開放感!!と思ったらもう週末ですね。今日はなぞにOふじさんにつきあって2年生向けのディベのレクチャーに行ってきました(俺は何もやってません)みんなやる気があってよいですね。

余談1 フェルマーの最終定理読み終わった。面白すぎ。歴史と科学と人間の熱い思いがつまった本でした。でこの著者のほかの本が読みたくなって学校の図書館行ったらちゃんと置いてる。いけてるね。てことで暗号解読を借りてきました。これも楽しみ。

余談2 マニアックな競馬ネタでキングジョージの展望でも。ハーツクライだいぶチャンスありだと思います。まずメンバーが寂しい。実質相手はハリケーンランとエレクトロキューショニストくらいだと思うのでが、前者はヨーロッパ最強と目されてるけど前走不可解な敗戦喫してるし、後者はそもそも2400メートル走ってるイメージないしでつけいる隙がありそう。てことで楽しみですね。
| 日常 | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
海賊になりたい
夜勤明けに勢いで燕君とパイレーツオブカリビア見てきました。

あの世界観がよい。音楽最高だし。次回作にも期待ですかね。

しかし今日も夜勤があるので睡眠時間がだいぶ削られましたね。今から寝るべきかいっそおきとくべきか・・・
| 日常 | 13:56 | トラックバック:0コメント:0
夏休み
梅雨前線が最後の抵抗といわんばかりに雨の日が続いてますね。かれこれ2週間くらい太陽をみてない気がします。早く梅雨明けないかな。まぁ気温が低いのは日本一の暑がりを自称する私にとってありがたいことではあるのですが。

本日をもって2006年度前期試験が終了いたしましたよ。夏休みですよ。そろそろ計画とかたてないといかんですね。とりあえず今週はまた3日夜勤で鬱
ですわ。
| 日常 | 19:37 | トラックバック:0コメント:0
フットサルその3
ということで月1恒例のフットサルでした。人数少なくてまじしんどかった。2試合目がディベスタVSその他ってチームわけになってうけた。見事に勝利してやったわけですが。いい汗かいたわー。

その後は馬場でだべって飲んでって感じな1日でした。今週は人とあう機会多くて楽しかった。明日からもよい一週間になればいいなと思います。とりあえず明日のテスト勉強しなきゃね。
| 日常 | 23:09 | トラックバック:0コメント:0
OB会
徹夜して天使と悪魔を読破したら眠くなってしまって結局起きたのが1時過ぎ。ということで半ば確信犯的にOB会に遅刻しつつも行きましたよ。何も力になれないながらも。で、OBの中で俺が年長者から数えて2番目でした・・・後期はもうちょい使えるOBになろうかと思ったり思わなかったり。

その後55代と燕と飲んできましたよ。糞みたいな会話ばかりでしたが楽しかったですよ。明日は早起きだ。
| 日常 | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
天使と悪魔
面白い。イタリアいきたいよ。世界史勉強し直して。

本日は3日連続夜勤の反動から寝過ごしてしまいました。

て馬場行って飲んで今帰ってきました。そんだけだぁ。

あ、なんか今日のオールスターめちゃめちゃ好ゲームだったみたいですね。今ヤフーの1球1球みれる速報みたところ。ストレート勝負が多い。日にち間違えてて今日の試合見れなかったのが残念だ。明日は見たい。

| 日常 | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
開放感
3連続夜勤が終わったぜ。疲れたー。てことで本日は

バイト後にラーメンニ郎本店へ。馬場よりうまい。

その後ゲーセンいく。ハウスオブザデットを財力にものを言わして全クリする。

カラオケいく。翼の選曲が凄い。

でまたゲーセンいく。ゲーセンのオンライン化って凄いね。

て感じで遊び倒しました。満足なり。

遊びたおして満足なり。
| 日常 | 20:28 | トラックバック:0コメント:0
夏 夕暮れ バーベキュー 花火
ということで週末にキャンプに行ってきました。場所は相模原市って市内じゃん。

行きはじゅん君の車で。じゅん君の華麗な運転(←もちろんいい意味で)と教授のうざい絡み(←良し悪しはわからん)に酔いつつ(笑)夕暮れに到着。暗くなりつつバーベキュー開始。ちゃんと焼けるのね。

満腹になったところで花火。チャッカマンが早々と燃料切れになり皆で必死に火をつなぐ。これぞ友情じゃないすか。

日が変わったくらいに花火を終了してだべる。なぜかなつかしのアニメで盛り上がり、セーラーマーキュリー=テリーマンという評価がくだされる(教授評)

夜も明け、皆が寝静まったころに川辺に行ったら朝もやがかかっててめちゃきれいだった。相模原も捨てたもんじゃないと思いつつ、軽くトラぶりつつもチェックアウトする。そして風呂センター(温泉??銭湯??)みたいなところにいき汗を流す。夏の露天風呂はすがすがしい。

その後勢いで横浜へ。勢いでパンツ談義。わけわからん。

横浜では中華街へ。ちょうど花火大会が開催されていたこともあり混みすぎ。店はすいてたけど。で、花火を横目にたのきょんの車で家に帰りましたとさ。

こんな感じでえらい楽しかったですよ。ただし、某懇親会に行けなかったことがかなり懸念されますが。


で、昨日から夜勤三連続です。とりあえず初日が終了し、3限のテスト勉強しに学校きてます。今日がピークだがんばれ俺。



| 日常 | 09:51 | トラックバック:0コメント:0
下北初上陸
今日は5限にテスト。昨日教科書買ってなきゃやばかったわ。

で横田氏と馬場歩きして、川さん呼び出して下北でカレー食べました。

下北いいすわ。せっかく定期券内なのでもっと暇なときとか行きたいと

思います。
| 日常 | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
今更ワールドカップ総括
世間では頭突き問題で揺れてますが。

優勝イタリアはまぁ良かったかと。世間的にはフランスだったのかもしれないけど、OBチームだし。イタリア戦力的には充実してたっしょ。

南米対欧州って展開を期待してたんだけど欧州勢強かった。特に伝統国の底力を感じた。後、ブラジル、オランダ等応援してた国がことごとく散ったのは残念だったが。

個人的ベストマッチはやっぱ決勝かな。なんか死闘って感じで。
あとは予選のスペインVSウクライナはスペインの攻撃がきれいでよかった。

ベストゴールはジェラードのミドル(もしかしてジョーコールだったかも)もよかったけどリアルタイムで見てないので、ポルトガルのデコのミドルに一票。次点でプジョルからフェルナンドトーレスにつながったやつかな。

MVPは、うーん、難しいけど、ジダンは確かに凄かったと思う。

で最後に日本。この敗戦を糧に頑張ってほしい。投げやりだな。

4年後はあんまし見る時間なさそうだけど、8年後は現地にいくのを目標生きていこうと思います。
| 日常 | 22:24 | トラックバック:0コメント:2
テストウィーク
本日も夜勤明けなり。とりあえず眠い。でテスト前日に夜勤入れて後悔。

1限はとりあえず夜勤中に必死にレジュメを読み返したのでなんとかなった。3限は、2限の空き時間に勉強しようと思ったけど睡魔に負けて図書館のソファーで寝てしまったのでどーにもならんかった。

で今家帰ってきたけど、今日はベイの試合なくて残念なり。久々に早く寝ようかな。
| 日常 | 18:51 | トラックバック:0コメント:0
テストウィーク
本日も夜勤明けなり。とりあえず眠い。でテスト前日に夜勤入れて後悔。

1限はとりあえず夜勤中に必死にレジュメを読み返したのでなんとかなった。3限は、2限の空き時間に勉強しようと思ったけど睡魔に負けて図書館のソファーで寝てしまったのでどーにもならんかった。

で今家帰ってきたけど、今日はベイの試合なくて残念なり。久々に早く寝ようかな。
| 日常 | 18:51 | トラックバック:0コメント:0
7月生まれと・・・
夜勤明けで疲れたー。レポート提出し終わった後でレポートの問いに対する答えが書いてあるレジュメが見つかって凹むわ。全然違うこと書いちまった。

ワールドカップも終わっちまいましたね。感想は後で書くとして、トリノ、wbcと続いてきたイベントももう無いのかなと思うと寂しい。個人的には後凱旋門賞くらいですかね。

で、今日は(昨日だが)7月生まれ飲み。他愛の無い会話で楽しめる友人がいるのはいいことだと思います。

明日も夜勤なのでそろそろ明後日のテストの準備をしなければ。
| 日常 | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
ウインブルドン男子シングルス決勝みてたんだが凄すぎる。王者フェデラーが、これまで対戦成績1勝5敗と苦手にしている全仏2連覇のナダルをやぶってウインブルドン4連覇を達成したわけですが、2人とも次元が違うわ。ベスト8くらいから観てるけど、今の男子はこの2人が抜けてる感じがした。

フェデラーのラケットコントロールやばい。なんであんなの打てるのーみたいなショット連発ですよ。

ただそれ以上に印象的だったのはナダル。これがウインブルドン決勝進出とは思えないくらい圧倒的なプレーをしてたと思う。強烈なスピンをかけたストロークとフットワークを活かして粘り勝つスタイルは、好きだなぁ。こうゆうテニスがしたかった。

テニスしたいわ。
| 日常 | 01:15 | トラックバック:0コメント:0
ハチミツ
眠い。謎に教授の運転の練習に付き合いお台場までドライブ。うける。

免許が欲しいぞ。俺が持ってても特に効力を発揮する場面はないですが。

レポートがやばいわー。結局本借りれなかった。

ワールドカップも終わってしまいますねぇ。
| 日常 | 21:32 | トラックバック:0コメント:0
そろそろ
来週テストある日の前日に夜勤を入れてしまったので、一夜漬けが使えない。よってそろそろテスト勉強はじめなきゃやばいですね。少なくとも火曜日提出のレポートくらいはじめなきゃやばいですね。てことで図書館行こうと思ってたのに、寝坊したのでひきこもってしまいました。

で、何を思ったか数学の勉強をはじめました。けっこう面白い。3日坊主で終わる可能性が高いですが。とりあえず高校の参考書は安い。某シリーズの参考書が、大学生用のだと2400円もするのに高校生用は半額以下ってどーいうことだ。ページ数とか全く変わらないのに。
| 日常 | 17:17 | トラックバック:0コメント:0
えらぶった
人間にはなりたくないなぁと思う今日このごろなんだけど、今日はちょっと偉そうだったかもしれないと反省。

色んな視点から物事を見れる人間になりたいなぁと思っていたのに、結局は今の立場という視点からしか物事を見れてないんじゃないかと思って反省。せめて過去持っていた視点というのは忘れずにいたいものです。

そんなこんなでまた1つ歳をとりました。日付としては昨日(6日)。まぁもう歳とったなって感じですが。嫌なことがあっても笑ってやり過ごせる。そんなふうに前向きに生きる1年にしようと思います。

ウチのサークルの後輩も頑張れ。

さて、ウインブルドンでも見て寝るか。テニスは女子の方が面白いと思う。
| 独り言 | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
ヒューイットの奥さんは美人
昨日やることないわ雨降ってるわで一日家でごろごろしてた。もったいない。

てことで最近の出来事について。感想でも。

・中田引退・・・色々言われてるけど、いい決断なんじゃないかと彼の引退文読みながら思いました。納得してる感じだし。中田はうちらが中学生のころからスーパースターだったし、なんだかんだで彼の功績って大きいんじゃない。
お疲れ様。と同時に何かに一生懸命になるってかっこいいなと思いました。

・ワールドカップ・・・日程間違えてイタリアVSドイツ見逃した。ハイライト見た感じだと、イタリアいいサッカーしてたね。本物の実力があるチームって感じでドイツは力負けでしょう。フランスVSポルトガルも前半20分で力尽きてしまった。まぁ今のフランスは安定してるし順当な気がする。欧州予選、予選とヨレヨレだったチームとは思えない。ただ決勝はイタリアに勝ってほしいな。フランスは今回勝つべきチームじゃないよと個人的には思う。

・ミサイル発射・・・うーん、ノーコメントで。みんな仲良くしようぜってのが僕の人生のスタンスです。どんなことに対しても。相変わらずディベのシーズンが終わったとたんに論題にまつわる何かが起こるね。て考えるといつもタイムリーな論題選んでるのかな。

・ウインブルドン・・・久々にテニスの試合見たけど面白いよ。フェデラーすげー。好きな選手だしこのまま頑張れ。後ヒューイットの雄たけびがかっこよかった。

・テスト一週間前・・・気づいたら。なんか今年は授業終わるのはやくない?毎年社学は7月後半までだらだら授業やってた気がするのに、今年は今週で最後って授業が多い。大事なレポとか締め切り一週間切ってるし。出席あるのに半分しか出てないから気合入れて書こう。出席で切られてる疑惑もあるのだが。なんにしろ、もうテストであたふたするような歳じゃないんで別にいいや。

・記念日・・・もうあんまうれしくないけど。新たな決意については今日が終わったらまた書こうかな。

長文失礼いたしました。
| 日常 | 10:32 | トラックバック:0コメント:0
組織の改革とは
最近の昼夜逆転現象により見事に寝坊して2限でれんかったよ。

いちよ5時ごとには眠りにおちたし、目覚ましかけてたの9時だから4時間

くらいは寝れる計算だったのにそれでも目覚ましを無意識にとめてるなんて。

来年以降ひじょーに不安ですね。

さて、某会のお誘いメールをいただいたりして、色々考えてたりするんです

が、問題解決とかって難しいすよね。個人にしろ組織にしろ。どんなにきれい

に分析して解決策を考えたとしても、結局それを実行するのは人なわけで

人の気持ちの問題ってのが大きいのかなと。それゆえに最後のところで精神論

とかが入り込んでしまうんだなとか思います。昔は精神論大嫌いだったけど

色々あって最近は精神論の必要性とかも実感します。

でも、いかに精神論で済ませないかってのが、腕の見せ所なのかなと思ったり

するわけですよ。とりわけ組織で問題にアプローチするときは。

なんかつらつらとわけわからんこと書いてしまいましたが、これという具体的

対象があるわけでも出来事があったわけでもなく、ほぼ趣味の世界なんで

気にしないでください。まぁ結論はもっと頭よくなりたいなってことで。
| 日常 | 16:55 | トラックバック:0コメント:0
もう7月だね。
7月はまぁ自分にとって特別な月だし、夏休み前のわくわくが昔から大好き

だったので好きな月だったりしますね。まぁ平凡に過ぎていくのでしょう。

今日は授業でたくらいしかやったことないけど。

あー、体動かしたいスポーツしたい。上達するくらいにめちゃめちゃ練習

したい。とりあえずテニスまたはじめたいな。壁当てとかできそうな

場所ないかなー。
| 日常 | 20:48 | トラックバック:0コメント:0
nemuiyo
昨日は川邸で教授やしにしかわおーえんとワールドカップ観戦。

ブラジル負けたのショックだ。セミファイ以降ユーロだし。

欧州開催だと南米勝てないジンクスと

圧倒的本命は勝てないジンクスに見事にはまってしまいましたね。

なんか不完全燃焼だなぁ。まぁ相手がフランスって決まった時点で

なんとなく嫌な気はしてたんだが。ジダンは凄かった。

イングランドも負けちゃったしね。タレントそろってても勝ち上がるの

は難しい。

その後は色々だべって今帰宅。眠い。楽しかったが。

てか色々ありえん。
| 日常 | 12:43 | トラックバック:0コメント:0
昨日は
麻雀をやり、今日は家でごろごろ。

そろそろドイツを認めるしかなさそうですね。アルゼンチンに勝っちまった

し。後、最近のベイスターズは若くていいね。

さて、そろそろ馬場行くか。
| 日常 | 19:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
