日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
ああ10月が終わるよ
日曜日:早慶戦を観にいく。まじいい試合だった。9回裏に追いついて12回裏にサヨナラ(しかも両方HR)ってすご過ぎる。これ以上無い劇的な試合展開。声かれるまで応援したよ。

慶応のリーダーが早稲田側にくるやつとか早慶戦の醍醐味だよね。悔しいけど慶応の応援パターンよいもん。

月曜日:提灯行列がみたく早慶戦に行くか非常に悩んだけど5限の授業で課題提出があるのと夜勤前に3時間歩いたら体力的にきついという理由で断念。潤君ごめん。ということで念願の提灯にはついに参加できず僕の早稲田大学生生活が終わってしまうのです。はぁ・・・

で、夜勤明けなんですけど。僕が毎週月曜日に夜勤を入れてる理由は、火曜の1限に他学部聴講で商学部の授業をとってるからそれに遅刻しないためなんだけど、なんかね、今日商学部デーとかいうやつで休講らしいです。

でも3,4限も授業があるのでむしろ時間があいてしまって困る。困るぞ。

そんな月の変わり目です。もう10月も終わっちゃうのね。10月はなんか忙しかったというかあわただしかったからあっという間だったなあ。何度も言ってるけど紅葉見に行きたいよ。誰かいこうよ。独りでいくのも悪くないけど。

ちなみに今燃えよ剣読んでて、京都行きたい熱が高まってきた。秋の京都も悪くない。まぁ資金的に難しいんだけど。
| 日常 | 09:29 | トラックバック:0コメント:0
和泉多摩川にて一歩前進??
今日は和泉多摩川で内定先の同期とBBQしてきました。

今まで内定式をはじめ様々なイベントをぶっちしてきた僕としては(いや、もちろん色々事情はあったんですけど)非常に緊張してしまったのですが、絡んでくれた人とかもいて、楽しかったです。

結局自己紹介とかあんましできなかったからまだまだ僕マイナーキャラですが、一歩前進はできたかなと。行ってよかった。

後、和泉多摩川いいすわ。ボートとかもできるし、小田急で遊ぶときとかありだと思う。

| 日常 | 19:35 | トラックバック:0コメント:0
テニス
昨日はバイト明けで歯が欠けながら苦しみながら課題をやってたんですが、急遽高校時代の部活の友人からテニスやらないかとのお誘いが来たので、課題と授業そっちのけでテニス行ってきちゃいました。

久々にというか1年半ぶりの再会って感じで懐かしかった。(まぁ再三のお誘いを俺が断りつづけてたからなんだけど)

テニスはマジ楽しいと再確認した。まぁ俺が足を引っ張った感はあったのだが。これから定期的にやるかもしれない。とりあえずサーブが危機的にやばいので練習したい。後ボレーも練習したい。

ただひとつ思うのが、今しっかり練習したら高校時代よりもうまくなれるんじゃないかって気がする。高校時代いかに何も考えずに練習してたかって最近思うので。しっかり課題を認識しつつ、次どうすればよいかってのを常に意識しながら行動すべし。

まぁテニスで実践する機会があるかはかなり怪しいんだけどね。



| 日常 | 10:25 | トラックバック:0コメント:0
シンジラレナーイ
日ハム優勝しましたね。個人的にはこれでよしです。ウェーバーでベイが有利になるし。それだけじゃなく、ふつーに今年は日ハムの年だしたまには甘い汁吸わせてやれよってことで。

昨日試合はバイトで見れなかったんだけどね。見たかったね。

ところで、横浜多村がホークスの寺原+小椋とトレードって話がでてますね。これはやっちゃいかんでしょう。明らかに横浜損だよ。多村横浜に数少ないスーパースターだよ。

シンジラレナーイ

ついでに。今朝モスで飯食ってる途中で歯が抜けました。正確には割れたんですけど。コミのときサマーの全プレの忙しさにより治療と途中で放棄した歯なんですけど、時がたち、詰め物がとれ徐々に欠け始めてて、そろそろ歯医者いかなきゃやばいなぁとおもってたんですけど。

ぐらぐらしててものが噛めない。しかも逆サイドも虫歯があってそっちでも噛めない。よってものが食べれないです。まじつらいです。しかも課題とかあって家かえるわけにはいかないし、明日も用事あるし、明後日日曜だしで、月曜日までどーしよもない。

シンジラレナーイ

| 日常 | 11:40 | トラックバック:0コメント:0
雨が
秋を運んで来たって感じですね。

でも久々に気持ちの良い天気でした。

そんな今日はお休みな日なので、新宿でエクセルの本を買いました。パソコンの勉強始めようと思うので。とりあえず関数からはじめます。

ついでに早慶戦のチケットの優先手続きをするために学校へ。たのきょんに託す。ああ、日曜日が楽しみだ。是非2連勝して日曜に提灯行列に参加したい。
| 日常 | 19:12 | トラックバック:0コメント:0
ねみーさみーだりー
なんか急に寒いですね。そんな中相も変わらず薄着してきてしまったのでまじさみーです。

そして夜勤明けなのでねみーです。まぁそんな感じ。微妙にここ最近やることが多い(気がして)切羽詰まってるんだけど、じゃー何をやるんだいと聞かれると具体的に答えられない感じでもやもやしてます。

もやもやしてて気持ちが悪いOR沈んでるので、気晴らしにうまいもんでも食べてどこか遠くへ行きたい。紅葉見て温泉入りたいですね。

誰かまじどこか行きましょうよ。

[ねみーさみーだりー]の続きを読む
| 日常 | 11:46 | トラックバック:0コメント:0
憂い悲しみ喜び+よいOBとは??
今日は予告通りに楓というディベートの大会を見てきた。後輩の引退試合を応援しに。

自分のサークルのパンツの試合を見るのはたぶん去年の楓以来。なんかドキドキしました。今年1年色々あったけど、しっかりと、それこそ去年の今ごろと比べるとぐんと成長した姿が見れて素直に嬉しかったです。そこは評価したいな。

久々に円リフレに加わり、飲みまで参加してしまった。なんか色々と心に溜め込んでたものがあって、不安とかもありつつだったけど、久々にうぇさディベート活動に関わってみて、やっぱし僕はここが好きなんだなと思ってしまいました。

PS.ディベートって面白いわ。

PS.久々にウチの代で集まれたり、色んな人と話せて楽しかったわ。


[憂い悲しみ喜び+よいOBとは??]の続きを読む
| 日常 | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
ドライブ
今日は一人で練習がてらに唐木田まで運転してきた。

ナビにしたがったらなんとか行けたよ。ただ、途中でチキって駐車しなかったから帰りはナビ設定できず。ナビなしで八王子→橋本と走ってなんとか16号線を発見できたので、家にかえってこれました。

車庫入れも一発で入って気をぬいた瞬間・・・やってしまった。

こすってしまったよ豪快に。ただ1つ言い訳させてもらうとうちの車庫ただでさえ狭いのに、なぜかモノがたくさんおいてあって左右あわせても20センチも余裕ないんすよ。寸分の狂いも許されないみたいな感じなんすよ。

はいすいません。言い訳です。もっと精進しまする。

明日は久々にディベ見に行く予定。そしておそらくはディベ会場にいくのはこれで最後でしょう。

僕にはもう後輩の活躍を祈り、応援することしかできない。だから明日は頑張って応援します。

| 日常 | 00:59 | トラックバック:0コメント:0
不快指数
なんか最近いろいろと不快になることが多かったり。まぁそんなことでイライラしても仕方がないんで平常心で行きましょう。

さて、わたくし昨日からずっと家出状態でして、非常に疲弊しております。昨日はとりあえず学校行って課題やって授業でた後内定先の会社行って内定式でれなかった埋め合わせをして参りました。人事の方とお話できたりして、モチベアップ。身が引き締まる思いでございます。

そのあと夜勤。2日連続はやはりきつい。で今恒例の1限に出てきて今に至ったわけであります。早く家帰って寝たい。けどまだ課題終わってないし授業5限まであるしで当分帰れそうにないす。
| 日常 | 11:18 | トラックバック:0コメント:0
課題が
やばい。

明後日までに英語でエッセイかかなきゃいけなくてそのために2000文字の英文を2本よなまきゃいけなくて、今から夜勤いかなきゃいけなくて、明日は授業と内定先と夜勤に行かなきゃいけなくて、明後日も授業3ついかなきゃいけない。

やばい。

と久々に真面目な大学生らしい生活です。まぁ課題を切らなきゃの話だけどね。
| 独り言 | 18:26 | トラックバック:0コメント:0
運転した
免許とってはじめて運転しました。ウチの車が故障から復活したんで。

とりあえず家から出て16号を通ってジャスコへ。そこで喪服を買った後ジャスコの駐車場で駐車の練習を4回ほど行う。ジャスコの駐車場は広いのでまぁなんとかなる。

その後行きと同じ道で帰っても練習にならないので、冒険してみたら想定外の道へ。チャリ乗ってるときとじゃ道の感覚が全然違うのね・・・仕方がないので道なりに相模原公園まで行ってそこの駐車場で再び練習。車2台にはさまれたところに入れてみる。なんとかなる。

そして帰宅。途中再び想定外の道に入ってしまい、しかも結構狭い。対向車多い、老人と子供がいるという3重苦。ぜんぜんスピードが出せない。

まじ怖かったです。なんとか家に帰れた。

ちなみにウチの車庫入れが一番難しいと気づいた。子供のチャリはコエーと再確認した。ギアチェンジがないのは発進がだいぶ楽だと思った。そんな初運転。

これから暇を見つけては練習しようと思う反面、練習するのは不安な気もします。俺が上達するのが先か事故るのが先か・・・

紅葉の季節が終わる前に一人で奥多摩OR山梨OR箱根に行く実力をつけるべく頑張りますわ。
| 日常 | 16:14 | トラックバック:0コメント:0
秋晴れ
なんて言葉はあったっけか??とにかく最近は晴天も続き、そこそこ気温も下がってきてかなり気持ちよいです。平凡な一日でも天気いいってだけで良い一日だなって思えますよね。

まぁ室内引きこもり生活なわけですが。近々散歩でもしようかな。

こんな気候がいい日こそ、室内環境ってのは大事だなと思うわけですよ。

例えば授業の教室とかバイト先のオフィスとか、ものすごく空気が悪い。暑いし。こんなこと思うの暑がりの俺だけかと思いきや、結構皆さんも同じことを思ってるみたいで、だったら何のための空調だよって思ってしまいます。快適さを提供するはずの空調で不快指数アップって意味ねー。

そんな夜勤明け一限後。
| 日常 | 10:54 | トラックバック:0コメント:0
本日
というか昨日というかシスアドの試験監督バイトをやったからってわけではないけど、いろいろ考えるとパソコン関係の勉強をしたほうがいいのかなぁと漠然と思うんですよ。最近。

一応後期授業でエクセルで統計やる授業とかはとってたりするんだけど、もっとプログラミングとかなんとかとかできたほうがいいんじゃないかと。だってそもそも俺のパソコン技術はワードでレポート書く程度しかないんですから。

でも勉強しようとか思って例えば基本情報技術者とかのテキスト買ったとしてもぜーーーーーったい3日ともたないんですよね、俺の場合。めんどくなっっちゃいそう。

そこで、パソコン=趣味みたいな感じになれば長続するのではないかと仮説のもと、具体案をいくつか考えて見ました。

・フラッシュを作成してみる・・・うーん、見るのはけっこう好きだったりするけど作ってみたいと思ったことはない

・MIDIとか・・・作曲のセンスないし

・ゲーム作る・・・想像力豊かじゃないし

・ホームページをゼロから作る・・・オンバランスべたーって感じですかね。

そもそも↑にあげたようなものはプログラミングなのか、将来例えば仕事とかで役にたつのかってところに疑問はありますが。

パソコンマスターへの道は険しく遠そうですね。
| 独り言 | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
秋は鼻炎の季節??
最近鼻炎の症状が悪化してつらい。くしゃみ鼻詰まり鼻の痒み及び鼻出血でつらいのです。

昨日は早稲田法政を観てきました。今日優勝決まったらしいやった。

今日は試験監督のバイトだった。てかあのバイト確実に一教室に4人もいらねぇ。コンセ取れてなくてむしろ効率が悪かった気がする。もちろん平監督員の身分じゃないも言えないんですけどね。

5時間たってるだけってのもある意味つらい。後半教室に落ちてた国際法入門という本をぱらぱら読んでたけどそんな本すら面白く感じてしまうほどに。

まぁ臨時収入があっただけよしとしましょう。
| 日常 | 17:20 | トラックバック:0コメント:0
神宮日和
とはほどとおいけど。

今日は夜勤明けで授業3つでたので疲弊しました。でも夕方から神宮で横浜ヤクルト観てきた。

試合はまぁなぜか延長までいってしまったわけで、見せ場といえば鈴木尚典の代打タイムリーヒットくらいだったんですけどやっぱ生野球はいいです。バックネット裏というありえないくらいいい席だったことに加えて、客があんましいなくて席いどうしたい放題だったってのもあるんですけど。

俺消化試合結構好きだわ。ゆったりしてて癒されます。これで学生身分でプロ野球観戦するのはおそらく最後だろうけど、もし来年仕事早く終わるような日があったら仕事帰りに神宮とかハマスタとかいきたい。
| 日常 | 00:12 | トラックバック:0コメント:2
日ハム優勝について
やはり夜勤明けの1限はつらいね。

ということで、日ハム優勝ですね。某石田氏はさぞ悔しがってることでしょうが、僕としてはこれでよかったかなと。今年は日ハムに勝たせてあげようよ。

ベテランと若手とがうまく融合した素晴らしいチームだし、それだけじゃなく、新庄や森本などがムードメーカーとなり見ていて楽しいチームでした。

正直SB有利かと思ってたんだけどね。最強の投手力を誇ってもあの打線じゃだめだったか。斉藤和巳は相変わらずすさまじかったんだけど。

日本シリーズ中日が負けるとドラフトのウェーバー順がかなり横浜に有利になるっぽいのでハムがんばれ。

| 日常 | 10:57 | トラックバック:0コメント:0
免許とったどー
ということで今日は二俣川の免許試験場いってきました試験受けてきました。まじぐだぐだで落ちたと思ったけどなんとか受かってた。

合格発表前の緊張感は下手すると今まで受けた試験の中で一番だったかもしれない。大げさではなく。

兎に角これで晴れて車に乗れるわけで、とりあえず練習したい。でもウチの車10月下旬まで諸般の事情で使えないんだよな。

帰りに横浜まで出て散歩しようかとも思ったんだけど頭痛とかでだるかったんで大人しく帰宅して本読んでました。そんな一日でした。

ちなみに今読んでる本が東野圭吾の手紙という本なんだけど、久々にヒット。よいです。まだ全部読んだわけではないんだけどね。
| 日常 | 18:06 | トラックバック:0コメント:3
昨日は
月一恒例のフットサル。新メンバーも加わってますますいい感じなのではないでしょうか。楽しかったっす。

その後久々に夜勤に行ったのですが、なぜか一人できつかったです。そして今1限の授業でてきたんですが、疲労がピークに達したので午後授業でるかどうか迷い中。
| 日常 | 11:24 | トラックバック:0コメント:0
東京六大学野球 早稲田VS立教
ということで、本日は早稲田を応援しに神宮まで行ってきました。

後期初観戦だったのですが、なんとなく前期より客が多い気がしたんだけど、やっぱし佑ちゃん効果なんですかね。早慶戦の始球式に投げるという噂もあるようですし。まぁさすがに投げないとは思うのだが。

試合はというと、立教の変則気味の左ピッチャーを打ちあぐねたものの、3-0で勝利。これで優勝が見えてきた??優勝したら今年こそパレード参加したいす。

とりあえず誰か来週土曜の法政戦いきません??

それにしても最近金使いすぎですね。10月は収入無いのに・・・

| 日常 | 22:04 | トラックバック:0コメント:0
プレーオフ 西武VSソフトバンク
ということで、今日はプロ野球のプレーオフを観戦しにインボイス西武ドームに行ってきました。

気合を入れて朝10時に所沢入り。さすがに自由席ながらかなり空きが残っていて、なかなか良い感じの席に陣取れました。まぁソフトバンクファンの教授が幹事だったので、3塁側だったのですが。

試合はというと、もう大興奮ですよ。なんてったって先発が松坂大輔と斉藤和巳ですよ。日本球界で最も油の乗ってる大エース同士の対決ですよ。しかも松坂はオフにメジャーリーグ挑戦が濃厚で、生で見れるのはこれがおそらく最後。一度生松坂を見たかった僕としては夢がかなった感じです。

序盤から、凄まじいピッチングをする斉藤とは対称的に、死球を連発して明らかに調子落ちの松坂。このままソフトバンクペースで試合が進むのかと思われた7回に試合が動く。表の攻撃でソフトバンクが満塁のチャンスを逃すとその裏、中島、カブレラ、和田の連打で西武が虎の子の1点をもぎ取る。そして、松坂が8回表に、カブレラ、松中、ズレータを三者三振に切ってとって、ゲームが決した感じに。

結局1-0で松坂が完封勝利。一方斉藤も1失点完投という、まさに最高の投手戦を見れたわけで、まじ感動です。

こんな試合が生で観れるなんて、一生に一度あるかないかでしょ。教授は悔しがってたけど、個人的には西武の方が好きだし、めでたしめでたしでしたね。

その後所沢で飲む。山形免許合宿では禁酒生活を送ってたので、久々に酒が飲めてうまかった。いい休日でした。
[プレーオフ 西武VSソフトバンク]の続きを読む
| 日常 | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
さようなら山形ただいま神奈川
ということで、めでたく卒検合格して、3週間ぶりに我が家に帰還いたしました。やっと釈放だい。

帰りの新幹線で外を眺めてると、行きに見た景色は遠い昔のような気がしました。3週間前の俺とは運転技術が違うぜ。

生協に電話したらそこしか空いてないという理由で山形の教習所になったけど、かなりいいところでした。観光もできたし。教習所も、『馬鹿野郎、死にてぇのか』みたいな罵声を毎日のように浴びせられるのかと思ってたら、教官いい人多かったし、まじ楽しかったわ。残り物には福があるってやつですかね。山形弁がたまに聞き取れないのだけど・・・

思えば地元と母方の田舎を除けば、3週間弱というのは連続滞在日数最長なわけで、3年前みちのくに出場したって縁とあわせて山形は思い入れの地になった感じです。今度は自分で運転して行きたい。

てな感じで学生生活最後の夏休みが幕を閉じました。今年の夏休みは、7月のキャンプに始まり(これは正確には夏休み前だけど)、8月にはプロ野球見にいったり、サークルの合宿にお邪魔したりし、9月には恐竜博行ったり2回も旅行行ったり免許とったりとかなり充実してました。満足してます。まぁ100点満点とはいかないけどね。

免許合宿で疲弊したので、ホントは後一週間くらい休みたいけど、実は授業始まってるので、明日の1限から頑張って行こうと思います。

| 日常 | 19:34 | トラックバック:0コメント:0
どーも
凱旋門賞の結果がショックすぎて更新できませんでした。

立ち直れないので、まだヤフーとかの競馬関連の記事読んでないんで専門家の分析とかわからんのですが、個人的にはなんかもったいなかったなぁという印象です。ハリケーンランとシロッコには先着したに・・・3歳有利とはいえさすがに今年はこないだろうと思ってたのに・・・

やっぱペースですかね、見た目絶好のポジションだったかもしれないけど、なんかちぐはぐだった気が。余所行きの競馬をしてしまった感じ。もちろん枠とかペースとか考えるとあれがベストだったとは思いまが。是非現役続行してチャレンジしてほしい。今度はいけるはず。

ということで、

日曜は午後から仙台行って牛タン食べて、ディベのみちのく打ち上げみたいなやつに顔だしました。はじめてかも、多大の人とかたくさんいる飲み会いったの。もちろん飲んでないですが。なかなか楽しかったです。

月曜日は、内定式



をぶっちして一日教習でした。ガタガタ。その後映画を2本見て寝ました。クリスマスっていいなって思いました。

本日は、卒検前の効果測定(学科試験)に無事合格して、残すは明日の教習と、あさっての卒研のみって状態になりました。たのむ神様。後、午後から温泉行って来ました。

あと2日だ。頑張れ俺。東京帰って酒飲みてー。
| 日常 | 19:43 | トラックバック:0コメント:0
凱旋門賞とか
ということで、教習も終盤にさしかかり、噂の縦列駐車というやつも経験いたしました。

本日は日曜で休みなので仙台でもいってみちのくにでも顔だそうかな、とか思ってたのですが、教習が1コマ入ってしまい、しかもよりによって12時半からというモーレツに中途半端な時間なので、遠出できるか微妙ですね。

牛タンだけでも食べに行きたいのだが・・・

今日はいよいよ凱旋門賞なんで、以下にマニアックなことでも、興味がある方だけどうぞ。
[凱旋門賞とか]の続きを読む
| 日常 | 09:27 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
