日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
降水確率30%
でどしゃぶりの雨に見舞われる俺って・・・

傘持ってねーよ、夜勤明けだっつーの!!

今日は夜勤終わった後明後日の下見をかねて神宮へ行ってきた。どんよりとした空模様だったのが残念。はれてたらきっと気持ちよかっただろーに。

無駄にBCによって、上原は攻略したもののメジャーに移籍することが決まった井川のカーブに翻弄される。

そんでもって無駄に神宮から原宿を経由して新宿まで歩く。こんなことできるの学生のうちだけですから。

新宿で明後日のためにスポーツ用品店を2件ほど梯子。めどがたってきたぞ。

で今学校に到着。授業受けるのがだるいだって疲れんだもの。

22号館の入り口の自動ドアがちょっと不快。
| 日常 | 12:14 | トラックバック:0コメント:0
小田Q
相模大野-新宿間 通常→38分 本日→65分

65/38=1.710526316

こりゃー客を舐めてるとしかいいようがないですね。

小田急乗ってると忍耐力がつく。
| 日常 | 10:42 | トラックバック:0コメント:0
歯医者に行く
今日朝意を決して歯医者に行きました。

医者が案の定俺の歯を見てうわとかいいやがった。そーいわれるとビビるのでやめていただきたい。ただでさえ怖いのに。

どうやら抜かなきゃいけないらしい。ちょっと凹むわ。相当ながくかかりそうです。

それにしてもちょっと薬ぬっただけで薬代3000円ってまじぼったくりですね。歯医者儲かるはずだ。そして特に処置されたわけではないので来週までおかゆとか以外食べれなさそう。きつい。

午後は授業受けて、帰りに勘を取り戻すべく22号館近くにあるバッセンの2階でテニスのマシン打撃をしてきた。今週通うか。

| 日常 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
鎌倉
に行った。秋の鎌倉しかし紅葉はあまりなく・・・

鎌倉には何回かきたことがあったがはじめて訪れた寺とかが多くて楽しめました。企画してくれた人ありがとう。

家に帰って録画したジャパンカップを観ようと思ったら・・・録画できてねーーーーーーーー。ショックです。

鎌倉でせんべい食べたらかけている歯がとどめをさされたらしくぐらぐらしはじめて痛い。何も食べれない。つらい。はよ歯医者いけやって話しですよね。
| 日常 | 20:42 | トラックバック:0コメント:1
府中競馬場でJCD観戦
今日は思いたって東京競馬場で競馬を観てきました。おうえんとハマ氏と。

前前から競馬ネタを書いてきた僕ですが、競馬場にいったことなかったんで、いってみたいなーと。

ホントは明日がよかったんですけどね、混むし。

競馬場凄いですね。馬テーマパークみたいな感じでした。12時ごろ到着して、パドックやら売店やらをうろうろしつつ予想しつつ過ごして3時20分にメインのジャパンカップダート(G1)カネヒキリが観たかったんですけど、残念ながら故障で出走しなかったので、多少小粒なメンバーではありましたが、ゴール前一端先頭にたつ大本命のシーキングザダイヤを3歳の伏兵が(名前忘れた)差し返してさらに突き放すという中々白熱したレースでした。

予想は外れましたが・・・

その後は競馬博物館に行ったんですがこれがまた凄くて、無料で入れるんだけど、入場料500円とかとれるんじゃないかって感じです。

帰りに登戸でばったりとうでぃーさんに遭遇して、4人で新百合で飲みました。楽しかった。

いやー今日は楽しかった。
| 日常 | 20:38 | トラックバック:0コメント:0
ゴールデンタイムにお家に帰れるのって
幸せですね。と最近思います。

今日は1限授業出て、2限に課題やって腹へったので昼どこで食べようかな、ぶらぶらしてたら正門前でTBMG負債と遭遇。なんとまぁ・・・なぜかお昼ご一緒させていただきました。オレッテクウキヨメテナイ??久々のやみつきはうまかった。

明日はなふぁっとに行くかという話が54代ディベスタで一瞬持ち上がりましたが結局いかないことになりました。

政治とか経済とか世の中で色々と主張を繰り広げていく方々はたくさんいますが、自分の主張に対して起こりうるDA及び其れに対するコンパリがなされていないと、非常に説得力を欠く主張になる。そのような主張が多いなあとキャンパスを歩いていてふと思った今日この頃です。
| 日常 | 20:02 | トラックバック:0コメント:0
ひたすら夜勤
一昨日昨日とひたすら夜勤でした。

おじさんもう徹夜とかできない体です。次の日がつらすぎる。
来年とかやべー、a/l一昨年の徹夜水準に戻ると思われるのに。

ドラフト:横浜は3巡で木村を指名したのはよくやったと思う。後は彼が入団してくれることを祈るのみ。たのむよ。

他球団だと、SBは相変わらずドラフト強い。後広島、中日、西武あたりはいい指名したと思う。なんら私素人なんで詳しいことはわかんないんだけど。

今日は休日ですね。何しようかな。

| 日常 | 09:59 | トラックバック:0コメント:0
腹痛腹痛腹痛
最近腹痛に悩まされてます。しかも決まって朝早く家でなきゃいけないような日に、朝の通勤ラッシュの電車の中でね。たかが腹痛じゃねぇかと思う方もいるでしょうがあなどるなかれ。満員電車で腹痛とかまじ拷問です。精神的恐怖とかもあるし。特に今日みたいに1限テストとかいう日は最悪ですよ。

来年とか社会人になって朝一で大事な会議がある、みたいな日とかどうすればいいんだろうというのが最近の悩みであります。

はい、すみません。

ということで、今日は1限に中間テストがありまして(うちの学部は中間とかないので他学部で履修してる授業なのですが)、それで週末の3連休みを使って勉強する気まんまんだったのですが、結局勉強を始めたのが本日午前1時半でして、しかも4時に力尽きましてかなりやばい状態でした。

いや、毎度毎度ぎりぎりまでやらない(しかも終わってないし)自分がだめですね。

試験は8題中2題選択で且つへんな計算問題とかもでなかったので白紙回答という最悪な事態だけは避けることができました。回答グダグダだけど。これから今日5時提出のレポート始めます。ぐは。

ちなみに社会人ドラフト今日見たいですね。勘違いしてたわ。楽しみだ。せっかくうぇーばー順1位なんだからもったいない指名だけはやめてくれベイよ。
| 日常 | 10:44 | トラックバック:0コメント:0
寒いの好きだけど雨は嫌い
ということで、今日は世間では簿記検定だったようで。

僕は今年はじめに簿記勉強しようと思ったんだけど、3級の決算整理で挫折したんですけどね。

あー、明後日のテスト勉強がやばすぎる。全然進まない。

ということで現実逃避に明日だかにおこなわれる社会人ドラフト予想でも。といっても全然予想がつかない。

とりあえずベイの3巡目がだれになるのか??

楽しみです。
| 日常 | 23:16 | トラックバック:1コメント:0
金曜日ーー
学生なのに週末が楽しみです。というのも、だいたい毎週木曜日に夜勤バイトを入れてて、金曜日に授業が1限と5限を含めて3つあって、しかも金曜日が課題の提出日になる時が多いので空き時間に課題やってるから、金曜日が終わったときの開放感がたまらないのです。

今週もそのパターン。しかも夜勤2連続で、ここ2日間で家に2時間位しか居てないので、そろそろ疲れが噴出しそうでございます。

さて、昨日は最悪な日でして、一度帰宅するために乗った電車が人身事故の影響で遅れてた上に、乗ってる最中に新たな人身事故が発生したため(轢いたのは1本前の電車ですが)満員電車の中40分ほど余計に監禁されました。

しかも、バイト行くときも人身事故の影響が残っていて、電車が遅れてバイト遅刻したわ。まったく。

誰か経済学か数学に明るいかた火曜までに指数関数と一次同次について教えてください。


| 日常 | 11:13 | トラックバック:0コメント:4
神宮神宮その2
いやぁ、晴れてますね。こんな晴れた日の午前中を思いっきり外で過ごせるなんて学生の特権だと思う。まじ気持ちいい。夏のカラっとした晴天も好きなんですけど、寒くなってきて、空気が澄んだ晴れの朝もさわやかで大好きな今日この頃です。

さて、昨日はちょっと用があって神宮によった後、軽くシャノってバイトに行きました。

僕は前線で戦略作って実行に移せるような頭は持ち合わせていないと改めて痛感いたしましたが、バックオフィス担当で、後方支援的役割を果たせたらなぁ、頑張ろうと思った。わけわかんなくてすみません。

本日は、今まで散々やろうやろうと言ってきた庭球企画を実行に移すために、バイト終わった後神宮に行ってコートを予約してきた。ということで興味のある方はわたくしまでご一報を。

その後せっかくだからバッティングセンターによって川上憲伸を打ち崩してきた。今日は比較的調子がよくてほとんど空振りしなかったぞ。といっても110キロですが。

銀杏並木から見る絵画館がきれいだったな。

今日はこれから夕方まで授業受けて、またバイトでございます。ぐへ。



| 日常 | 10:34 | トラックバック:0コメント:0
神宮神宮神宮
昨日今日と神宮の全国大学野球選手権大会にいってきた。特に今日は近大戦ということもあり、今年のドラフトの目玉の大隣も見れるかと期待してたんだけど、残念ながら故障で登板はなし。

おかげで早稲田はかてましたが。明日の決勝いくか迷い中。

さすがにこの時期の大学野球の客層はコア。そんな中に溶け込みはじめてる自分。この状況は良いことなのか悪いことなのか??

バッティングセンターのカーブが全く打てない今日この頃です。
| 日常 | 21:29 | トラックバック:0コメント:0
プロブレムソルバー
昨日はちょっとそろそろ勉強しないとと思い立ち30分だけ勉強した。

昨日の俺は限りなくいけてなかった。

昨日食べた一風堂の赤丸はなぜか味が薄すぎて白丸みたいだった。

今日は寝坊というか遅くまで寝すぎた。

午後からの予定がキャンセルになり暇になってしまった。

勉強しなきゃ。
| 日常 | 12:42 | トラックバック:0コメント:0
こんな晴れた日には
いやー、今日ね、オンデマンド授業の課題提出の締め切りだと思ってね、必死こいてパソコンルームにこもって課題やってましたよ、今終わりましたよ。

でね、提出しようと思って見たら提出期間11月11日から11月17日ってなってるじゃないすか。えーーーーーー。

ところで本日生まれてはじめて大隈庭園なるものにいってみたのですがよいですね。特にこんなきれいに晴れた日には。気の向くままにぼーっとしたり本読んだり昼ねしたりしたいと思ったよ。寒くなる前に。
| 日常 | 21:23 | トラックバック:0コメント:0
とりあえず
疲れた。そんな一日。

明日の提出課題が終わる自信が無い。

まじ疲れたー。

俺はいつからこんなに偉くなったんだ??

日米野球はしょっぱすぎ。せっかくメジャーが、たしかに名より実といった感じで名前は知らない人が多かったかもしれないけど、まさに今が旬の選手が来日してくれたのに、日本選抜のメンバーがまじでありえなさすぎ。全敗もやむなしでしょう。

疲労コンパイなので朝早起きできることを祈って寝ます。
| 日常 | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
げろげろ
例によって夜勤明け1限明けの22号館です。斜め前に座ってるお姉さんが日銀とか財務省とかcontention-3とかいう単語を発するとピクっとしてしまう、そんな僕はオワッテマスネ。

昨日は急遽もう一人のバイトさんが来れなくなったので一人でだった。しかも注文がいつもの倍くらいあってキツカッタヨ。途中何度も意識を失いかけたよ。

もう今日午後授業出ないで帰っちまおうかな。ボクモカエロオウチヘカエロ。

どーでもいいけど最近知人の誕生日が相次いでいるのは気のせいでしょうか??



| 日常 | 10:56 | トラックバック:0コメント:0
いざ鎌倉
久々に車が使える日だったので、練習がてらにどこかに行こうかと思い、とりあえず鎌倉にいってみる。

鎌倉は日曜ということもあり観光客と思われる人がいっぱいいた。しかもどこが歩行者天国でどこが車が通っていいのかよくわからなかったので、大人しく退散した。

とうぜんどこにも駐車できず。

帰りは標識を頼りに命からがら家に帰る。車庫入れが一発できまったので満足。
| 日常 | 22:38 | トラックバック:0コメント:0
3連休
昨日はサークルの同期と飲みでした。

はじめての沖縄料理だったんですが僕はもやしばっか食ってました。

楽しげなお店でした。適度によっちまって暴言吐いた気が・・・

で課題だし忘れた・・・本も返し忘れてた。反則点が5点たまった。

本日は早稲田祭のUBC(だっけ??)に横田組の行くか、六大学選抜VSヤクルトスワローズに小野寺組と行くかで迷った結果後者を選択。

まじ楽しかった。各大学の応援を真近で見れたのはよい。チャンス法政を歌えて満足。ダッシュ慶応で早稲田の選手を応援するのは新鮮。

法政の大引が思いのほかよい選手だった。横浜きたら応援しよう。

教授はやはり神。

その後教授と馬場に行って横田組と合流してパスタ。てな感じで遊び倒してます。

_____________________________________________________________

やること、やりたいことはいろいろあるのにあんましできてないなぁ。努力が足りない。努力できない自分がつくづく嫌だ。

前進あるのみ行動あるのみですね。1つずつクリアしていこうぜ、俺。


| 日常 | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
怪物の進路
西武ライオンズの松坂投手がポスティングによるメジャー移籍を宣言しましたね。

松坂といえば、それまでプロ野球しか興味の無かった僕に、高校野球を見始めるきっかけを与えた選手で、それ以来ずっと応援している大好きな選手の一人です。

PL戦に手に汗握り、明徳戦の結末にたまげた98年の夏が懐かしい。

甲子園で騒がれた選手は何人もいたけど、プロ入っていきなりあれだけ活躍した選手はほとんどいない。そこが松坂の凄いところだと思う。しかもそれで終わらず、毎年進化している。最多勝のタイトルこそ、プロ入りして最初の方しか獲得できなかったけど、彼の防御率の推移を見れば成長の跡がうかがえるでしょう。

そんな松坂の移籍に寂しさを感じつつも、それを補ってあまりある活躍を願うばかりです。個人的には最有力といわれてるヤンキースには行って欲しくないんだけど。まぁ個人タイトルとか考えると有力球団に行くべきなんだろうけど。実力派集団というイメージがあるレッドソックスあたりにいかないかな。




| 日常 | 10:27 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
