日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
横浜を散策するⅡ
今日は先週申請したパスポートを受け取りに横浜に行ってきました。そして、せっかく横浜に来たからぶらりと散歩してきました。

まずはパスポートセンター横にある山下公園。天気がよかったので気持ちよかった。おもわずベンチに腰掛けて海を眺める。ボーっと海を眺めるのもいいもんだ。

山下公園をつっきると、道路をはさんで港の見える丘公園がある。ここは古い洋風な建物跡があったりなんかする公園。石段上るのが疲れた。この公園、観光ガイドとかで見ると、札幌ドームの近くにある羊なんとか公園と雰囲気が似てる気がしたので、展望台からの景色を期待してたんだけど、横浜の中心部(みなとみらいとか)が見えるわけではないのでいまいちだったかな。やたら外国人が多いと思ったら隣にインターナショナルスクールがあった。

ということでそのまま外人墓地へ。そこそこ有名な観光地っぽいけど普通の墓です。墓石が十字になっただけです。でもなんかよい感じ。ふと、人はなぜ異国のものに興味を引かれてしまうのだろう、なんてことを考えたりした。答えはでなかった。

そのまま道なりに散歩。この街(山手)の雰囲気がよい。建物とかが洒落てて、ふつーに外国の人が歩いてたり教会があったり。ちょっと外国気分。まぁふつーの住宅地なんすけどね。ただ、家の雰囲気とか、ベンツとかBWとかが2,3台並んでる庭とか見ると、ここら辺に住んでるやつらぜってー金もち。しばらく歩くと有名なフェリス女学院が。こんなこ洒落た雰囲気の街の真中にたってるんだから、フェリ女=お嬢様学校というイメージもなんとなくなっとく。

山手観光をこのへんで切り上げて、次なる目的地を関内に定める。理由は、次郎好きの知り合いの間で評判のいい、ラーメン次郎関内店で昼食をとろうと思ったから。ひたすら歩いて、腹も減り、疲労も溜まりつつやっと到着したってのに定休日だった。仕方がないから桜木町まで歩いてランドマークタワーの中にある店で昼食。疲れたので観光終了。

中々楽しかった。一人でぶらぶらするのも気楽でいいもんだ。
| 日常 | 17:54 | トラックバック:0コメント:0
今日は
映画を観てた。家でね。
[今日は]の続きを読む
| 日常 | 18:14 | トラックバック:0コメント:0
だらだらだら
ツタヤの半額最終日だったので頑張って新宿行こうと思ってたけど、疲れが溜まっていたせいか、それともモスラの幼虫みたいな芋虫が俺の部屋に大量発生するという凄惨な夢のせいで眠りが浅くなったせいか昼過ぎまで寝てしまったので外出がめんどくさくなり断念。

だらだらしてしまった。

最近趣味を広げてみようかな、とか思ってる僕ですが、(といっても読書とかだけど)、自分の性格的に、●●に詳しいってレベルにはなれそうもないな、なんて思ったりもします。

好き嫌いが激しい、しかも保守的、なんですわ。だから、例えば新しい飲食店の開拓なんてのもできず、本とか音楽とかも評判がよかったり、自分の好みだったりするのしか読んだり聞いたりしない、用は冒険しないんですね。
しかもミーハー。

だから、映画とか本とか音楽とか美術とか、なんでもいいけど詳しい人を僕は尊敬します。

でも、自分の記録というか思い出というか、そのために読んだ本とか見た映画とかの感想を1行でもいいから記していこうかなとも思ってます。
| 日常 | 20:09 | トラックバック:0コメント:0
旅行とかの日程が決まる
なんとか旅行の日程が決まった。航空券とっただけだけど。予定外高い。やばい。金がやばい。謹慎します。

その後はカレー屋でナンおかわりしまくったり謎に新宿のハブで飲んだり中本というラーメン屋(有名らしい)でラーメンを食したりした。

●わさん拘束してすまん。
| 日常 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
開放感
まじ開放されたって感じです。まぁまだ来週金曜にテスト2つも残っているのだがね。

開放感にまかせて帰りによこた氏と立ち飲みの居酒屋に行ってきた。昨日から寝てない上に働き通しだった(?)ため2杯でだいぶ気分がよくなった。

コロッケが上手かった。店の雰囲気とか個人的に好みだった。

開放感ついでに土日で外出したいななんて思ったけど天気よくないんですね。ひどい。
| 日常 | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
メガマックを食らう
夜勤明けで朝歯医者のために家に帰る。右上奥歯がもう2ヶ月くらい治療してるのに一向に改善しない。これ以上神経とれないくらい神経はもうとりつくしてるので、今日の治療で痛みが引かないようなら抜けとのこと・・・

はい、ますます痛いです。また抜くのか・・・欝すぎる。


昼は急いで学校へ。5限のテストがやばいので。昨日バイト中にもう一人のバイトとメガマックについて盛り上がったので、マックにいく。一説によると行列とかできてるらしいですね、メガマック。ということで、絶対うまくはないだろうとわかっていながらメガマックを食べる。

見事に予想通り、ビッグマックのダブルバーガーでしたね。

5限のテストは前期9割弱とれてると思われるので3割強とれれば単位はくる。ということで単位くるくらいは点数とれたと思う。結構難しかった(去年の後期の平均点40点代だったらしい)けど。今思うと最後の大問1問丸まる落とした気がしなくもないのだが・・・それでも4割はとれてるはずなんだがなぁ、頼むよ。

これから本日10時までに、残りの英字レポート150wordsと、オンラインのBBS上で他人の意見に対して150wordsでrefuteすれば、忙しかった今週の義務から開放されます。はやく家に帰って水曜に借りた映画を観たい。
| 日常 | 17:56 | トラックバック:0コメント:0
綱渡り
最近めっきり徹夜ができなくなりました。

今日なんてやることたくさんあったのに12時間も寝てしまいました。

今日もテストも微妙でした。バイト中に明日のテスト勉強しようと思ってたのに明日の科目のノートが紛失しました。かなりやばい。

明日提出の英語900字レポも何もやってない。

ああ、たのむ卒業させて。

週末飲みたいなぁ・・・
| 日常 | 17:02 | トラックバック:0コメント:0
卒業がやばし
昨日はレポートもテストもなんもやらずにgoneしてしまいました。

今日は朝からパスポートセンター@横浜へ。今日はすんなり手続きができた。

その後テスト→gone さすがに学校いってから30分しか勉強しなかったらできなかったです。山はずしたのも痛かった。おかげで大問1問丸々落としたよよ・・・せめて持ち込み可だったらなぁ・・・最後の授業くらいでときゃよかった。出席あるにに半分くらいしか出席してないしやばいね。

ということで1度はぶっちすると決めたレポートをただいま必死に書いております。20時締め切りなんでなんとか終わりそう。ただこの授業もレポート3回あって1回出してないし、出席とるのに出席してない(そして俺が出席する日に限って出席とらない)ので単位が来るかかなり怪しい。

最悪8単位GONEです。そうするとあと6/22単位となるのでちょっとやばい。助けて。
| 日常 | 16:14 | トラックバック:0コメント:0
横浜を歩く
今日はいい加減パスポートをとらなきゃいけないと思って横浜に行ってきました。

まずはパスポートセンターの前に戸籍抄本をとりに区役所へ。450円もするからどんな立派な紙なんだろうかと思ったらただのコピー。ボロもうけじゃねぇか。

無事戸籍抄本をとり終えいざパスポートセンターへ。遠い。山下公園の近く。混みすぎて萎える。あきらめて申請用紙だけもらう。

帰りはひたすら桜木町まで歩きました。晴れてて気持ちいよ。赤レンガがきれいだよ。陸蒸気の跡を歩いたりして感慨深し。横浜よいわー。

用事があったので学校よって帰宅。交通費が死ぬほどかかった。明日のテストとレポートまだなんも手つけてなくてやばい。久々に徹夜か。
| 日常 | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
ルノアールにて
今日はまりさんに呼ばれて馬場のルノでならちゃんに就活の話をしてくる。

なんかあんましよい話ができなかったなぁと申し訳なく思うのだが・・・またなんかあったらいつでも協力しますが。

休日出勤のまりさんが帰ったあとはビルディで2時間くらい話した。未来予想図というお話。

そろそろレポートとかテストがやばいんで図書館行こうかと思ったけどやる気がないので帰る。

家で寝る。今に至る。

ローマ人の物語がまじ面白い。先日図書館でハードカバーの方の1巻が見つかったのでカエサル中断して読んでます。俺の中ではいまさっき王政から共和政になりました。
| 日常 | 03:20 | トラックバック:0コメント:0
一日中遊ぶ
朝→運動。体動かすって気持ちいい。

昼→カラオケ。やけくそになってロージアを歌ってしまう。

夕方→韓国料理。うまい。三段腹がうまい。

夜→バー。カクテルうまい。

すんません調子に乗りすぎて今へろへろです。明日起きれるかな・・・
| 日常 | 00:20 | トラックバック:0コメント:2
厄除け
今日はじゅん君のお誘いで佐野厄除け大師に厄除けをしに行ってきた。

厄除けって結構高いんだね。お金がないので一番安いコースにしといた。

正座して儀式みたいなのを受けてる途中、遠い昔の記憶が蘇りました。それはもうだいぶ昔に横浜市内にあるうちの家族がやたら使う神社で、やはり今回のような儀式を受けてる記憶。その時は退屈で退屈で仕方がなかったのに、今日はお経にどんな意味があるんだろう、とか考えてたらそんなに退屈には感じなかった。俺も大人になったんだな。

ということで珍しく日本人らしい行事に参加してきたので、今年はきっと良い年になるでしょう。と期待してます。
| 日常 | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
ねぎし
今日は頑張って1限出た。45分遅刻だけど。

その後テキトーに図書館で時間潰して、積さんを呼び出して昼飯食った後新宿でデジカメを修理に出す。保証がきかないらしく15000円ほどかかるとのこと。金ねーっつううの。

どうやらイタリアに行くことになりそうなのでローマ人の物語シリーズを課題図書にしたいと思います。あとできれば美術史とかの知識も蓄えておきたい。

そろそろパスポートとらねば。でも金がないよ。
| 日常 | 20:05 | トラックバック:0コメント:2
不毛
今日は一日不毛に過ごしてしまった。

昼に起きてパソコン開いて漫画読んでドラマの再放送をぼーっと見て、ブックオフで立ち読みしてと・・・

まじ糞だ。明日はもっと精力的に生きます。
| 日常 | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
ラグビーと新年会と桃鉄
昨日はラグビーの決勝戦を見にいってきた。

5年目にして初のラグビー観戦だったが、3連覇がかかってたのに負けてしまい非常に残念。試合後は一緒に観戦した面子と馬場のバーで軽く飲んで、ディベの新年会へ。

柄にもなく幹事をやらさせていただいたのですが、幹事という役は心臓に悪い。店選びとか、会の雰囲気とか、みんなに楽しんでもらえてるかってのが不安。昨日はというと思った以上にたくさん人がきてくれたし、個人的には凄く楽しかったのだが。こうやって、学年超えてずーっと仲良くしてきたいなと思ってしまうのは俺のエゴでしょうか・・・とにかく来てくれた人に感謝ですわ。またなんかやりたいです。

その後サイゼで軽く2次会?をして、MG、燕と川邸におしかけて桃鉄。ここではMGがぶっちぎって残り3人は潰しあうという展開になる。めっちゃ笑ったわ。

朝帰宅。で今日は本とか読んでごろごろしてました。最近読書がおろそかになってたんで、というかそろそろネタ切れなんですが。面白い本あったら教えてもらいたい。冬だし、心があったまるようなやつを。

| 日常 | 16:48 | トラックバック:0コメント:0
怠け者万歳
ちょいと更新が滞ってしまったわけですが、なぜなら水曜以降書くことがあまりなかったからで、水曜は歯医者いったらその後治療した歯が痛み始めて精力的に活動するやる気がうせて、夕方ごろ寝てしまったら気づいたら木曜の昼で、学校行って授業受けてバイト行ってバイト中にレポート書いて、金曜になって授業受けて今にいたりました。

今日は2つ課題提出があって、1つはバイト中頑張ったおかげでなんとかなりそうなんすけど、もう1つは英語でエッセイ書かなきゃいけないんで、僕の能力的には今からじゃ間に合わないんじゃないかって感じなんで諦めそう。成績にこだわらなきゃ単位くるだろうし。毎週課題がでるんで来週以降まじめにやればだけど。

どうやら僕は毎週ジャブのように小課題がでるような授業には向いてないようで。だから教育学部とかじゃ生きていけないんだろうな、ましてや某新設学部なんて言わずもがな。

そもそもこれだけ怠け者だと4月以降生きていけないんじゃないかっていう危険もあるんですが・・・

早め早めに行動できる人間にならねば。

| 日常 | 10:47 | トラックバック:0コメント:0
スノボ2
2日目。さすがに13時間も寝てるだけあって朝は7時にしっかり目がさめる。

9時頃スキー場到着。なんとか滑れそうな天候。人生4度目(ただしうち2回はスプリングキャンプ)のスノボをやる。ハジメテスノボをやったとき、自分のあまりの運動神経の悪さに、もう2度とスノボなんてやるか!!と思ったけど今日は結構楽しめた。16時まで滑って17時ごろ宿を出発。

そういや苗場ってうちらがコミのときのサブやった場所だったんですよね。懐かしかった。

19時頃温泉到着。まじ気持ちよかったとろける。雪が舞う露天風呂がサイコーでした。

22時頃馬場到着。その後無駄にじゅんくんの家によって車で僕の自宅まで送ってもらいました。さんくす。

明日から学校だよ。1限ぶっち確定だよ。はやくも筋肉痛がつらい。
でも楽しかったです。おつきあいくださった皆様ありがとうございました。
| 日常 | 00:48 | トラックバック:0コメント:0
スノボ
初日:朝馬場に集合して、せきさんの車で出発。道中は無難に。川さんの実家によって母校も見てきた。

正午:到着。やどで着替えて昼飯を宿の前にあるどさんこラーメンで食べることに。この店がありえん。料理が出てくるまで30分以上かかわ追加注文するとキレられるわ混んできたら店の入り口にカギかけるわ、極めつけは頼んだ料理がこなかったのに料金だけ請求されるわ。資本主義による競争原理というのは必要だと痛感した。

その後スキー場に移動する、も2時間以上ぐだぐだしたあげくに吹雪でリフトが止まってすべれず・・・

夕方:宿に帰る。かわさんが頭を激しく振ってぶつける。

18:30分就寝。ここままでは何しに来たのかわからんぞ。
| 日常 | 00:40 | トラックバック:0コメント:0
おだきゅー
今日は小田急会が経堂にて開催されました。

1次会はボーリング。すこぶる調子がよくて。1ゲーム目が180(自己新)、2ゲーム目は145だった。

2次会はしょうろんぽう屋で夕飯。しょうろんぽうをはじめとする料理がかなりうまかった。こんなお店しってるなんて幹事さんさすがです。

店とか開拓してみたい。

会の方は若干酒が入ったせいか(まぁ1杯だけですが)へんな盛り上がりを見せる。キーワードはコスプレ、豚、電話、そんな感じ。

楽しかったー。来てくれた人ありがとう。
| 日常 | 21:36 | トラックバック:0コメント:0
はれはれ
バイト明けです。

昨日のバイトはまじで暇すぎた。実働30分。

暇すぎてバイト中にもう一人のバイト@K応義塾大学と、燕やらたのきょんあたりを交えると盛り上がりそうな話題に花が咲いた。

なかなか楽しかった。

眠いけど午後から用事があるので寝れないよ。
| 日常 | 11:22 | トラックバック:0コメント:0
珍しく
朝から勉強しています。といっても駅伝みながら音楽聴きながらネットサーフィンしながらなので実際はあんまし勉強がはかどっているとは言い難いのですが。とりあえずバイトまでまだ時間があるしやることないのでこういう珍しくやる気のある日にもう少し頑張ろうと思います。

早稲田シードとりましたね。めでたいですね。俺が大学入ってから4年連続でシード落ちしてたんで嬉しいっすね。
| 日常 | 15:35 | トラックバック:0コメント:0
新年ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。

今年はついに社会に出なくてはならない年ということで、これまで以上に年が明けた重みというか、そんなものを感じている俺です。

残りの学生生活も精一杯楽しんでいきたいななんて思ってます。

ということで、今年は

・友達を増やす(友達が少ないのがまじ悩みなので)
・きつくても前向きさを忘れずに食らいついていく

をテーマに頑張っていきたいですね。

皆様、月並みではありますが、今年も仲良くしてください。
_______________________________________

ここからは昨日今日の話でも。

昨日は寝正月でした。

今日は高校のときの部活の同期で新年会をやるということで、三軒茶屋にある友人宅で鍋でした。ウイスキーを飲まされまくってきつかった。

箱根駅伝で早稲田頑張って嬉しい。

こんな感じでした。まだ初詣行ってないので、冬休み中にはいきたいな。誰か行きましょう。
| 独り言 | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
