日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
明日から
いやー、今日はまじ焦ったよ。親から借りた3万円なくしたかと思ったよ。1日欝だった。らなんと僕が家に置き忘れたのを弟が持ち出したことが判明。まじありえん。

ということで明日永遠の都に旅立ちます。一応携帯レンタルしたんだけど使えるかわからんので連絡とれなかったらごめんよ。って俺に連絡しようなんて人もいないだろうけど。
| 日常 | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
特命係長
そろそろ旅行の準備をしなきゃと思って買い物にいくも靴を買っただけで終わる。

あー、なんもやってないよ。のーぷらんだよ。

とりあえず古代史の勉強は多少したけど、美術史とかルネサンスとかもっと予習しときたかったなぁ。やっぱ背景知識があったほうが絵とか教会とか楽しめるだろうし。

チャンピオンズリーグみたいみたいみたい。ローマVSリヨンがみたいー。




久々に特命係長みたけど面白いじゃん。すげーアホドラマだけど。まえ見たのは2年前就活1週目のとき某コンサルのいES書きながらだった覚えがある。

| 日常 | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
受験生がいっぱい
ちょっと所要で学校来ました。受験生がたくさんいます。

ビラとか配られなくてちょっとへこむ。もう受験生には見えないかぁ・・・
| 日常 | 09:08 | トラックバック:0コメント:0
雨雨歯痛
久々に雨がふってますね。いやですね。

午前中は歯医者に行き、先の見えない治療。

午後は家にいる。

今から急遽バイトに入ってくれと言われたのでバイトに行って来ます。
| 日常 | 19:00 | トラックバック:0コメント:0
ついでに
ここ一週間でみた映画でも(一部映画じゃないの含む)
[ついでに]の続きを読む
| 趣味 | 01:45 | トラックバック:0コメント:0
アルコールいえぇー
最近あんまし書くことがないんですよねぇ。

とりあえず日曜はフットサルして、無心で体を動かすのってなんて気持ちがいいんだろうって思いました。

今日は某キョンを拉致って飲みました。ワイン×3とカクテル×3は酒に弱い僕にとってはちょっと重かったですねぇ。でも丁度気持ちよく酔えましたけど。

ではまた。
| 日常 | 00:36 | トラックバック:0コメント:0
やばい暇すぎる
火曜・・・バイト明け。家で映画みる

水曜・・・バイト明け。軽く生協行く。

木曜・・・引きこもる

金曜・・・引きこもる

土曜・・・歯医者行ってきた。これから引きこもりそう

これから旅行まで一週間なんも予定ないです。引きこもりそう。引きこもるのは時間がもったいないんじゃないかと思う今日この頃なんで誰か相手してくれ。
| 日常 | 12:26 | トラックバック:0コメント:2
インドア
この3日間ひたすら引きこもった。

家でDVDみたり東レの決勝みたり本読んだり。

まぁ金無いんでね。と正当化しときましょうか。

さて、これからバイトだ。
| 日常 | 19:15 | トラックバック:0コメント:0
最後のテスト
昨日は試験が3つあった。1限はつらかった。遅刻しそうになった。

できは微妙だったなぁ。

ということで、これにて学校の授業というのが全て終わったわけです。それは、学生らしいこともほぼ全て終わってしまった、ということを意味しているのだと思います。もう授業受けることがないなんて、まだ実感わかないけど寂しいなぁ。

やっぱし大学であんまし勉強しなかったなぁというのが心残り。勉強なら、社会人になればそれこそ今とは比べ物にならないくらいしなきゃいけないんだろうけど、実生活に役にたたないというか、趣味みたいというか、アカデミックなことを勉強できるのはいまだけだったよなと。

そういうのわりかし嫌いじゃない人間なはずなんですがね。ただそれ以上に怠け者だったわけですが。

テスト後はツバメに誘われて、最近できた美術館@東京ミッドタウンで、日本の表現力という展示会をみてきた。まじ楽しかった。まず建物に感激ですよ。アートとかデザインとかそーゆーのも意外と俺好きなんじゃないかって思った。これから美術館とか博物館とか、暇があれば足を運ぼうかななんて思います。
| 日常 | 09:49 | トラックバック:0コメント:0
キャンプイン
さて、未だにテストが終わってない僕は今日も学校行って勉強してましたよ。2時間だけど。

明日で最後だ。2つ(オンデマンドのテストあわせると3つ)もテストが残ってる。とりあえず1限がやばい。範囲全然終わってないけどもう寝ようかな。どこまで数式(というか式かな)使って説明しなきゃいけないか、それが問題ですね。

夜は●わさん拉致って飲んできました。立ち飲みよい。

プロ野球もキャンプが始まった。なんか毎年この時期はわくわくする。若手の底上げを期待したいですね。

最近読み終わった本・・・

・ローマ人の物語Ⅰ ローマは1日にしてならず

ローマ建国から紀元前3世紀前半まで。トロイの戦役やら王政時代の7人の王についてや、ギリシア史やらも織り交ぜてボリュームたっぷり。たまらんですよ。

・ローマ人の物語文庫10 カエサルルビコン川以前 下

ホントカエサル天才だと思う。ただ、このシリーズの凄いところはカエサルとかそういった超有名な歴史の主役を話の中心に据えつつも、歴史マニアとか学者じゃないかぎり、誰コイツ??と思うような脇役たちの描写もしっかりしてることだと思う。この巻では、カエサルが部下として信頼を置いていた小クラッススを、彼の父であるクラッスス(第一回3頭政治の一角)のパルティア遠征に送るんだけど、ローマ軍がパルティアに惨敗して命を落としてしまう、というシ部分にグッときてしまったなぁ。



| 日常 | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
