日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
セリーグ開幕
来週へ向けて、短い方が朝ラクだろうしと、とりあえず髪でも切らんとと思って髪切りいったんだけど・・・意志の疎通は難しいというお話。久々に失敗だよこれ。

あんまし髪のびてなかったからちょっと切ってもらうよう言ったらあまりにちょっとしか切らなくて煮え切らないからもっときってくれっていったらいきなりジョキジョキザクザク切りはじめる。えぇえええぇえ。

最初と最後の中間くらいがよかったんだけど・・・

よく言えば。ものすごーーくよくいえば髪短いときの斉藤和巳@ホークスくらい(?)短くされた。ありえん。斉藤和巳はイケメンなわけだが。僕の場合はただのくりくり坊主みたいにされた。

ホント意志の疎通ってむずいねぇ・・・

明るい話題。

セリーグ開幕。しかもテレビ中継やってるじゃんベイ。ということでずっと観てましたが三浦悪すぎ。タカノリと吉村のタイムリーはよかったんだけどね。負けたよ。スポーツニュースうざいんだろうな巨人の話題で。やべ暗い話題だ。最悪そんな一日。



| 日常 | 21:41 | トラックバック:0コメント:0
一人東京観光
昨日は家のハウスダストから逃れるためにふらりと東京観光してきました。

まずは上野。ここで美術館でもいこうかなと思ってオルセーのやつにいったんですが人が多い多い。平日だぞ。ということで断念し上野公園を散歩。桜がいい感じに咲いててとても気持ちがよい。しかし人が多い多い。平日を満喫しに行ったのに雰囲気は休日だった。

次に向かったのは豊洲。ららぽーととやらに行ってみる。男一人でららぽーとは正直自爆だった。

次は新宿。CDレンタルしたりタワレコいったり、ハンズに収納用品見に行ったりした。買ったCDが翌日レンタル開始されてるとショック。しかしi podのCMは毎度毎度凄いですな。

最後に馬場の串揚げやで飲み。串揚げうまい。酒もよかったと思う。

て感じ。さて今日こそ部屋の片付けやら入社書類やらを社会人になる前にすべきことを終わらせねば。
| 日常 | 10:45 | トラックバック:0コメント:0
うっひょー
掃除してたら未開封の封筒がでてきて開けたら1万5千円も入ってたよ。今月の残金あとわずかだから嬉しいよ。

掃除もするもんだ。
| 日常 | 19:16 | トラックバック:0コメント:0
大掃除
とりあえず社会人になる前にやっとかんと。

しっかし先が見えない。ゴール=片付け後の部屋がイメージできてないからぜんぜん進まない。やっぱゴールを定めて、そのためにどうすべきかって行動方法は大事。

おまけにモノが捨てられない。マテやら就活のときの資料やらなんやら。。。もったいない気がして。特にマテ。フローは躊躇無く捨てられるんだけどねぇ。みなさんどうしたんでしょ。部屋にあるダンボールの半分以上がサークルのマテやらなんやらだからこれを捨てないと片付かないのだが。

そんな中、1年の時のエリミ後の某方の家で書いたネームボードがでてきてニヤリ。あの頃は若かった。アホみたいなことが書いてあった。

| 日常 | 17:05 | トラックバック:0コメント:0
昨日
部屋掃除するときのBGMが欲しくて新宿いったんだけど、タワレコとかで試聴すると欲しくなっちゃうね。金がいくらあっても足りんわ。

ということで2年ぶりにCD買ってしまった。まぁ試聴とは関係ないんだけど。
| 日常 | 09:05 | トラックバック:0コメント:0
自炊
ひたすらだらだらだ。来週の今ごろはこんな生活が夢のようになってるなんて信じられない。

さて、先週の半ばから母親と弟たちが母方の実家に帰ってるんで、半ば一人暮らし状態です。ということで、料理を作るのもこんな機械くらいしかないなと思い、自分で作ってみた。家庭科の授業以外で包丁にぎったことないんですけど。

買い物は楽しい。そしていざ料理。ところがゴハンの炊き方すらわからん。これは冷凍されてたご飯をチンしてすます。

じゃがいもの皮むきに苦戦し、トマトの皮をむこうとしたらトマトが崩壊し、と悪戦苦闘。結局あやしげなジャーマンポテトと、醤油の味しかしない豚肉の炒め物が完成。大人しくスーパーの惣菜で済ませておけばよかったか、とも思う。自炊って大変。

| 日常 | 19:06 | トラックバック:0コメント:2
卒業
昨日は卒業式でした。5年も通った大学をついに卒業するかと思うとなんかものすごく感慨深い。

卒業式とか卒パとかいっちゃったけど、1年遅れの卒業は何か味気ない気もしたのだけれど。

大学生活振り返るとホント楽しかったし充実してたと思う。正直遣り残したって思うこととか、大きな後悔とかもある。自分の消極的な性格が災いしてか、多くの人が当たり前にできるようなことすらできなかったりして、だから何人かの卒業生ならべて学生生活を公開して、観客とかに投票させるような、大学生活グランプリみたいなことやったらあんまし票が集まらないかもしれない。

でも、ひたすらサークルに打ち込んだ3年間、はじめて挫折を経験して、というほど大それたことじゃないけど、上手くいかずに人より1年長くやる羽目になった就活。でもそれゆえに人よりちょっと多く暇を手に入れだらだらした日々など、自分の人生の中では中身の濃い5年間、いい思い出です。

なにより、ホントいい仲間に恵まれたことが一番の財産なんですけどね。みんなに感謝してます。今年も社会人になった友人とはちょくちょく会えたし、これからも会えるような気がしてたのだけど、もう会う口実も減ってきたし、特に後輩とは会う機会が激減しそう。それは寂しすぎるので、これからも変わらないつきあいを(物理的にはムリでも精神的には)よろしくお願いします。

ということで、卒業という言葉の重みをひしひしを感じる卒業です。
学生書のない財布が寂しげです。
早稲田で5年間過ごせて最高でした。卒業おめでとう俺。



| 日常 | 10:52 | トラックバック:0コメント:0
東京ビッグサイト
今日は朝から就活以来1年ぶりに東京ビッグサイトへ。●んりゅーさんの会社も出展してる某TAFというイベントを見てきました。

いやあ、人が多い多い。こんなに人がくるようなイベントなのね。僕はあんまし詳しくない(といっても興味が無い人よかは知ってると思う)んで知らない作品とかも多かったけど楽しかった。た●きょんいきいき。教授お疲れって感じでした。

夕方は早稲田に移動して卒業式前夜祭。友達の少なさを実感。これだけが心残りといえば心残りだよなぁ・・・

その後おーうぇんを拉致ってアウトサイダーで飲む。半額最後だし。くだらない会話におつきあいくださいまして感謝しております。
サプライズな電話があったりして楽しかった。

今日は遊んだぜ。満足。
| 日常 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
はるめく
今日は卒業証明書をとりに学校へ。

天気がまさに春って感じでサイコ-に俺好みで、馬場歩きがすげー気持ちよかった。そしてしみじみ。もうこうやって馬場歩きをするのもあとわずかなんだと思うと、胸がしめつけられるような気がした、そんな馬場歩き。帰りはおもわず珍味によってしまう。

ここ最近天気もよくて、卒業式も快晴でと思ったら週末天気悪いらしいまじふぁっくですな。

でもやっぱし3月の陽気ってのは気持ちいいよ。今年こそ花見がしたいなぁ。

ところで、先週スノボにいって以来左胸筋のあたりがめちゃくちゃ痛くて、くしゃみすると激痛が走るんですけどなんなんでしょう。今年は花粉症の症状がきつくて、くしゃみとかとまらないんだけど、その度に激痛が走るという2重苦・・・
| 日常 | 00:02 | トラックバック:0コメント:0
スカパラ
昨日(21日)は川越へ。教授のドライブ。川越は遠い。帰りとか2時間20分かかったよ。

今日はスカパラの無料野外ライブ@代々木公園を見る。平日の真昼間にライブ見れるなんて今だけだね。実はスカパラ代表的な曲数曲しか知らないんだけど、楽しめた。いいね。今度CD借りよう。

その後馬場で麻雀。惨敗した。終わった後ゲーセンへ。QMA面白い。燕と河さんの見てただけだけど。
| 日常 | 00:52 | トラックバック:0コメント:0
ラストバイト×カウントダウンor死の宣告!!
ということで、昨日ラストバイトへ行ってきました。同じサークルで一緒の人とバイト入っていろいろ語れたり、他大の同年代の人たちと仲良くなれたのは良かったなぁなんて思います。

その後は地元で健康診断を受ける。この病院、地元ではけっこうでかくて、ここの耳鼻科には小学生のころ、中休みに学校ぬけだして通ってたりして、それから12年ぶりくらいの訪問となり懐かしかった。けっこう綺麗になって、近代的な病院っぽくなってたのだが、懐かしの耳鼻科は隅に追いやられててちょっと切なかった。

健康診断はというと、目が悪くなってたり血圧が高くなってたりとやばい感じだったけど、これで内定取り消しとかないよなぁ・・・

とりあえず、ついにラスト10カウントが始まりました。うーん、不安だ、そんな不安は後ほど綴るとして、まだまだ精一杯生きよう。最近だらけキミだし。


ついでにお知らせ。本日ようやく携帯買い換えました。これまで自宅で電波が通じず、メールの返信が遅れたり、連絡つかなかったりと迷惑かけましたが、それも解消されると思われます。
| 日常 | 21:56 | トラックバック:0コメント:0
寒い
なんか冬が遅れを取り戻そうと頑張ってるみたいな今日この頃ですね。

寒い。暑がりの俺がいうのだから間違いない。

ということで

土曜日はサークルの同期や先輩と飲む。しかし、結局いつものテーブルにはまりこみ、久々な人とはあんまし絡めず。そしてひたすら飲む。2杯でだいぶ酔ったにもかかわらず、それから5杯ほど追加してしまったのでかなりやばかった。でも飲むのかなり久々だし楽しかった。

日曜はWillyという野外の音楽イベントに参加。メンツが謎。某方の会社の同僚さんなんかがいたりして。そして俺以外プロ。快晴の多摩川ってのはホントに綺麗で気持ちいい。しかし風強すぎて寒い。風さえなければ・・・

イベント自体はかなり楽しかった。知ってる曲10曲も無かったけどさ。多摩川で大音量できくWhen The Sun Goes Down は最高だったな。あと、夕日がやばいくらい綺麗でした。

ということで中々よい週末でしたよ。
| 日常 | 18:28 | トラックバック:0コメント:0
筋肉痛
昨日はスノボにいってきました。

しっかし全然へたすぎてこけまくり。なかなか上達しないなぁ。

そしてちょっとなれてきたところで落とし穴。気づくと空が見えるよ。後頭部強打した。めがねがふっとんでレンズがはずれた。ここまで派手にこけたのハジメテだ。ということでその後はチキッて思い切りすべれず。

くそう。あと1回くらいいきたいな今月中に。

| 日常 | 16:40 | トラックバック:0コメント:0
オープン戦とか
昨日は夜勤明けで、ふと思い立ってそのまま横浜へ。ベイスターズのオープン戦を見てきました。

個人的に期待の若手、投手では那須野、秦、山口、高崎、野手では石川、吉村、あとルーキーで最近好調な下窪あたりが見れたらいいなぁ、と思って。

オープン戦見るのはじめてだったけど、いいす。内野自由席2500円とちょっと高いけど、前でも後ろでも好きなとこすわれるし、春の陽気で気持ちよかったし。一人観戦でしたが・・・

さて、試合はというと、投手は加藤、那須野、木塚、山口というリレー。加藤は球威不足のせいかなんと9失点と乱調。やっぱ中継ぎで、ストレートでぐいぐい押す加藤のほうが魅力的だよな。

2番手那須野は、ヒット2本打たれるも1回無失点。球威もありなかなかよい感じだった。これでストライクがとれる変化球が1種類でもあればふつーに先発でいけると思うのだが、大矢構想では中継ぎのようですね。是非1度先発で使ってよ。

山口は2連発を食らってちょっと物足りなかったなあ。期待が大きいだけに。なんとか1軍にふみとどまって新人王を狙って欲しいのだが。

打線はというと、相変わらず湿り気味で完封されちまったよ。その中で、吉村の2ベースは光った。去年から再三言ってるけど、みなさんこの吉村の名前は覚えておいて損はないですよ。絶対凄いバッターになる、と信じてる。
あとは石川が内野安打ながらヒットを打ってオープン戦打率4割キープ。地元横浜高校出身の若手だけに嬉しいですね。頑張れ。

ということで、豪快に負けてしまったのだが、(思えば俺が見に行くと先発がぼこぼこにされるような・・・)、まぁオープン戦の結果がいいと、シーズン不調になってるイメージがあるから、負けてもいいんじゃない。

また来週あたりいこうかな。

で今日は一日家にいて、明日は日帰りでスノボ行って来ます。
| 日常 | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
伊豆で寿司を食う
ということで先週末は底旅行で伊豆に行ってきました。

1日目は寿司を食った。高そうな店で。もちろん俺は梅しそ、おしんこ、たまごというオーダー。周りのみんなが3000円くらい消費する中俺は525円だった。たまごはうまかったよ。

2日目は昼に海鮮丼。ここでなんと海鮮メニューしかないという大ピンチな事態、しかたなくめにゅーになかった白米のみを注文。カツオのだしとガリのみで食す。うまかったよ。コーラとあわせて525円。ここでも他の人は3000円くらい使ってたが。

よるはいのしし鍋。ただ、独特のにおいがするとの話だったので、安全策で豚鍋を注文。うまかった。ちなみに、いのししもちょっともらったけど、これもうまかった。

3日目は●っちさんの像みたりなんとかしたりして終了。楽しかったね。でみっ●企画サンクス。

で昨日夜勤。今日歯医者で今晩も夜勤です。疲弊・・・
| 授業 | 14:45 | トラックバック:0コメント:0
ひきこもる
更新してなかったわけですが、この一週間ひたすらひきこもってたので書くことがないのであります。

3月も早くも3分の1が過ぎようとしているわけで、来るべき4月へ向けて、気分的には死の宣告(FFとかの技ね)食らって頭の上のカウントが減ってってる気分です。だれかエスナかけて(これで回復したっけ??)

はぁ。来週あたりからアクティブになろう、色々と。

夜勤明けで旅行にいくのはつらい。
| 日常 | 16:37 | トラックバック:0コメント:0
ちなみに
卒業できそうです。

今年登録した34単位全部とれてました。可ばっかだったけど。

てことで合計148単位もとってしまったよ。これが多いのか少ないのかわからんが。
| 日常 | 17:00 | トラックバック:0コメント:0
旅行記 後半
25~27 ヴェネチア

一番楽しみにしていた街。ただ初日は雨。天気にはあまりめぐまれない旅行だったけど、よりによってヴェネチアで雨かよ。と凹む。
が、2日目には見事に晴れてくれた。アドリア海の女王は俺に微笑んだか、なんて思った(笑)天気のよいヴェネチアはホント綺麗なんすよ。ふつーに運河が生活の要って感じで感動。ゴンドラに乗れて感動。辺鄙な島行ったりしたし大満足でした。

27~3月1日 ローマ、東京。
来週日はお土産買ったりジェラート食べたりして終わる。

て感じの旅行でした。ここで総括

・やはり美術品は背景知識なりなんなりを勉強してみたほうが楽しい。知識なしに俺は旅の後半のほうとかちょっと飽きてきて流し観しただけで終わってしまったものもあったり。

・海外旅行は人間的にタフになれるかもと思う。そして俺はチキン。

・幸せとは何か?について考える。そして詳しくは書かないけど、結局平凡なありふれた毎日を送れることこそ幸せだという結論に至る。

・俺は雨男なのか?つくづく運がない。

・俺は趣味:旅行という人間にはなれない気がした(決して旅行が嫌いとか今回の旅行が楽しくなかったというわけではなく)

・外国行った帰りの飛行機から日本を見ると、なんだ日本もすてたもんじゃないよなとか思う。これは10年前イギリス行ったときもそう思った気がする。

・とかなんとかいってもやっぱめっちゃ楽しかった。これからいつ海外にいけるかわからんけど、海外行きたい。
| 日常 | 16:58 | トラックバック:0コメント:2
旅行記
なんか俺の予想より成績発表が1時間遅いので今のうちに旅行記でも。

18~22:ローマ
個人的なテーマは天使と悪魔ツアーということで、作中にでてきた教会回ったりしました。ベルニーニの作品を生で見れたのは感激ですよ。あと、最近古代ローマについて多少勉強してったので、フォロ・ロマーノは面白かった。『元老院ならびにローマ市民諸君』という刻印の実物を見れて感動した。

最後に、やはりチャンピオンズリーグ。ローマ対リヨンを生で観戦できてよかった。なぜか1人で観戦したんだけど。ホームでローマサポーターが応援歌を歌うときは鳥肌がたったよ。ただ、スコアレスドローだったのが残念だった。点はいるシーンが見たかった。その点バレンシアVSインテルを見たであろうKわさんがちょっとうらやましい。

帰り、夜中の12時すぎに独りで50分弱ローマを歩くスリルは一生忘れないであろう。

20日 ナポリ
日帰りでナポリ。ここで運転はぜったいにできないと思った。がんばってポンペイまで足を伸ばした。遺跡はすごいよ。

22~25日 フィレンツェ
なぜかエンヤの曲が頭の中に鳴り響きますね。
花のドォーモからの上から見た景色はこれまで見てきたどんな風景より美しかったといってもいいすぎじゃないです。
フィオレンティーナステーキはまじで美味かった。

24日 シエナ
フィレンツェから日帰りでシエナという田舎町へ。この町知ってる人いたらすごい。イタリアマニアかサッカーファンでしょう。

ただひたすら葡萄畑に囲まれた町でボーっとすごした。

後半へ続く。

| 日常 | 13:08 | トラックバック:0コメント:0
ただいま日本!!卒業させて
たった今イタリア旅行より帰ってきました。

アクシデントも多々あり大変でしたがやはり楽しかったです。詳細はまた後ほど、気が向いたら書きます。

で成田から直で学校来ました。成績発表があるからです。

ネットで見れるかと思ったのにみれないのね。見せろよ。

あー緊張する。
| 日常 | 12:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
