日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
GW前半戦
土曜日:ゆっくり寝る。寝坊する。松坂の登板をみる。

日曜日:川崎フロンターレVSジェフを生観戦。面白い。渋谷で飲んでカラオケ。鬼のいぬまに・・・

月曜日:Willy@多摩川。天気がさいこー、さいこーすぎるよ。かかった曲は前回のがいい感じだったかな。メンバーも増えたし、サプライズもあったし楽しかったね。

さて、ようやく咳も収まってきたし、明日から全開でいきますか。
| 日常 | 22:16 | トラックバック:0コメント:0
一休み
今週をもって研修の山場が終わりました。

毎日終電で疲れたし、きつかったけどやっぱし楽しい。ただ、思った以上に自分がバリューを出せなかったんで想像してた以上に凹んだけど。

研修を通じて、自分のスキルや思考力の未熟さとかを痛感したけど、それ以上に学生気分が抜けてない自分がいたことが一番の反省点。

これはありえない。実際ありえないことをやらかしてしまった。

悔やんでも仕方ないんで、自分に厳しくいきたい。て結局精神論なんですが。もっと論理的に、実効性と実現性のある解決策を導き出すべきなのかもしれないけど、それでも結局は精神論に落ち着くんだと思う。これが持論。
だから、毎日精進しますよってお話ですよ。

最近つまらない且つこっぱずかしい内容ばっか書いてるけど、それは自分への戒めなんでお許しを。

さてさて、明日からGWですね。
初任給の使い道でも考えるかな。






| 日常 | 02:24 | トラックバック:0コメント:0
反省会
本日はえらく自分の生産性が低かった。

・やること1つ1つに目的をもつこと
・ゴールから逆算してやるべきことを考える
・人に頼りすぎない。まずは自分で結論まで到達する。プロセスの検証はそのあとでよい。

とりあえずこの3つを意識していかねばと思った。ってこんなとこで宣言するのはこっぱずかしいですが。

自分のいいたいこと、いうべきことをうまく整理し、表現できないってのは実にもどかしいな、と強く思います。
| 日常 | 01:43 | トラックバック:0コメント:0
本性をあらわしてきたよ
オフィスビルから出ようと思ったら出口が施錠されてて、出口さがしてぐるぐる彷徨って時間をロスしたら終電逃した。最寄駅までのね。なんで今家ついたよ。

今日はひどかった。糞っぷりを発揮してしまって凹み気味。他の人ができすぎ。そして俺はできなすぎ。思考力が足り無すぎ。挙句のはてには自分で何言ってるのかわからないほどの糞っぷり。他の人みてて、俺もこーゆーふうにやりたいんだけどな、なんて思い通しの1日だった。

まぁ今日のことはしっかり反省して明日にいかそう。なんせ俺は大器晩成なはずなんで(笑)

さて、これからパワポだ。4時間は寝たい。

| 日常 | 01:10 | トラックバック:0コメント:0
うれしすぎるので
2度目の更新。

今日の横浜の試合は最高にあつかったね。

まあ好投した寺原に勝ち星つけたかったけど。

まさかまさかの連夜のサヨナラ。今年は違うと信じたい。

あと広島のフェルナンデスのナックルもみてて面白かった。
| 日常 | 17:18 | トラックバック:0コメント:0
ふと
メールボックスにやたらとメールが増えてると思ったら、なぜか加入していた昨年度のディベメーリスだった。

そうか、もう春キドルの季節か。こうやって泊まりの日にたくさんのマテが流れてるのをみると、みんな頑張ってんだな、なんて思って嬉しくなる。
そこにSきやらKわやらの投稿があったりなんかもして・・・ちょっとウケるけど。

もう引退してだいぶたつし、世代もだいぶ違って今の3年生は多少面識あるけど、2年生とかもはやわからない。でも気になってしまうものなんですね。

会場とかもういくことはないと思うけど、今年1年スタッフをはじめディベに関わった人がよかったって思える1年になるよう陰ながら応援してます。

さて、今日は休養日、ということで、ちょっと遅めに起きてBSでメジャーリーグ観戦。雨で1日ローテがずれてなきゃ今日先発は松坂だったんだけどなぁ。今日のベケットのピッチングを見る限り松坂の方が上だと思ってしまうのは贔屓目に見てるからでしょうか。

岡島が大事な場面に起用されて、ジアンビーを三振にきってとったのにはビックリだ。巨人にいたときはこいつがでてきたら、よっしゃって思ってたのに。

ただねぇレッドソックス昨日、今日と点とりすぎ。また松坂には援護がない、というパターンになりかねないね。それだけが心配。

午後はベイの試合でもみるかな。

明日から1週間の研修が山場になりそうなんで、英気を養おう。
毎日終電とか徹夜あたりまえ、とかおどされてるけど、全盛期に比べれば(学生と社会人という違いはあるけど)たかだか1週間寝れないくらい楽勝なはず。それこそディベスタに負けないくらい頑張らなきゃね。





| 日常 | 12:51 | トラックバック:0コメント:0
東京と青梅
今日は会社で任意参加の勉強会。スーツで行ったら浮いた。まあ想定内だったけど。

研修3週目がおわって、まだまだ楽しめている自分がいて一安心。純粋に知らないことを知るって面白いと思う。まわりに圧倒されて凹むことも多々ありますが、そこから何かを学びとるってのも面白いし、まだまだ僕は元気です。

しかし性格とか思考とか今まで育ってきた環境とかからして最も外資系とは縁遠いであろう俺が外資系に勤めるなんてつくづく世の中わからないですね。なんてことを強く思った一週間でした。

勉強会後羽村の●のきょそ邸飲みに参戦。燕がインフル疑惑。勘弁してくれ、俺風邪気味でやばいんだから。来週とか体壊したらまじ死活問題なんで。

明日は予定ないんでちょっとさみしい。

| 日常 | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
ハッピーフライデー
英語でかけよ元英語部っておはなし。明日休日出勤(?)ですが。

にしても金曜って気合入るね。朝からGDがんばって話てごちゃらせてしまった・・・視点を広くもたなきゃだめっすね。

今日は社員証と保険証をげっと。社員証の写真映り悪すぎ。と思った3秒後に、実は被写体のスペックが悪すぎることに気づく。

帰りにKさんと丸の内→神田→竹橋と歩く。丸の内歩いてて就活時代を思い出した。サンケイビルとか銀行とかテストセンターとか。あれから1年たったんだなぁ。就活組はいまがピークかと思いますががんばってください。応援してます。

神田で飲もうとするも客層にびびって結局馬場で飲む。

やる気アップ。がんばるっきゃない。

それにしても、東京の町を歩くって楽しい。どんどん開拓したい。
| 日常 | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
無能
僕です。無能です。ここ2,3日GDで全然貢献できてないんで明日は気合を入れてこう。

今日は帰りに丸の内オアゾにある本屋によった。まぁ本屋によったことはどーでもよくて、丸の内に行ったことが本題です。(まぁうちの会社も住所上は丸の内なんですけどね・・・)

なんか丸の内側って八重洲側と全然雰囲気が違うって思った。同じ東京なのになんだか新鮮だった。これから新丸ビル(新々丸ビル??)とかもできるし、面白そうなスポットを開拓していければな、なんて思います。丸の内に限らず、有楽町とか銀座とかも近いし。

ブログについて・・

このブログも開設してだいぶたちます。今まではつらつらと愚痴やら暴言やらを書き連ねてきたけど、これからはもう少し生産的な使い方をしようかな、なんて思うので、本のレビューとかぽつぽつ書いていこうかなと思ってたりもします。といってもめんどくさがりなんでやるかわかんないけど。
一応ご期待ください。
| 日常 | 21:15 | トラックバック:0コメント:0
もう
書くネタがありません。遅延くらいです。今日も遅延でした。新宿でホームに人が落ちたとか。ふう。

最近疲れすぎ。疲れることやってないんですけどね。家かえるといつのまにか意識がとんでしまうよ。

こんなんでやってけんのだろうか・・・とりあえず当面の目標は無事来週を乗り切ってGWを向かえることですね。

| 日常 | 21:16 | トラックバック:0コメント:0
遅延について
今日はまたまた小田急線が遅れまくって、会社に遅刻しそうだと連絡したけどなんとか間に合いました。

てか線路にビニールシートがとんできたとかで30分も遅れられたらたまらない。8時13分に相模大野でて、新宿ついたの9時30分てありえないでしょ。

家の遠い僕にとって死活問題でございますよ。
| 日常 | 21:39 | トラックバック:0コメント:0
なぜか
小田急が遅れてるときに限って中央線も遅れてやがる。

昨日寝る前にコーヒー飲んだら朝5時くらいまで寝付けなくて(昼寝しまくった、風邪っぽくて咳がとまらなかった、暑くて寝苦しかった等他の理由も考えれますが)、月曜から疲れまくりでした。

まぁこんなことができるようになったってのも社会人生活になれてきた証でもあるかもしれません。

とにかく、毎日キャパオーバーでございます。

支離滅裂ごめん。

そういえば、セカンドライフって凄いですね。
| 日常 | 20:26 | トラックバック:0コメント:0
静養
9時起床→読書→昼寝→ハマのおじさん炎上→皐月賞まさかヴィクトリーですか→昼寝→テレビみる

日曜って切ない
| 日常 | 20:25 | トラックバック:0コメント:0
ハンカチ効果
こんなこというのもアレですが、なんとなく今日投げるような気がしてたんです。UT戦だし。だから神宮いこうと思ってたんです。

でも歯医者があって試合開始からはいけなかったんです。

12時すぎに神宮に到着。人多すぎ。UT戦ですよ。

UTの学生席もけっこううまってたりして。珍しい。

そして俺が到着したとたんにピッチャー交代。ということでハンカチ観れませんでした。

まぁいいんです。例えハンカチが進学してこなかったとしても、今年も神宮いこうと思ってたので。

しかし、今年の春は観客多そうですね。六大学野球。早慶戦とかいけなさそうだな。

て卒業してまでなにやってんだって話ですね。

その後はひたすらぐだぐだしてました。モスクは神。

| 日常 | 22:50 | トラックバック:0コメント:0
恵比寿恵比寿
会社のイベントで恵比寿でした。

プライベートでは絶対に入らないようなホテルは入るだけど緊張します。

ひたすら英語。わからん。CMが自虐気味。

とりあえず英語できる人すげーってのと、某K氏との圧倒的な差を痛感させたれた一日だった。

あと、正直恵比寿ガーデンプレイスは知名度とか世間のイメージほどたいしたことないと思う。

週末嬉しい。





才能の壁にだけは負けたくないなぁ。
| 日常 | 00:51 | トラックバック:0コメント:0
いやあ
つかれたつかれた。

世間では松坂対イチローに沸いてますが、7回3失点なら最低限の責任は果たしてるでしょう。

ただ、ここで1ついいたい。マリナーズの今日の先発はいい投手ですよ。去年あたりも紹介したけど、フェリックス・ヘルナンデスはまだ21歳くらいだと思うけど、将来的にはメジャーを代表する投手になる可能性だってある。

何がいいたいかっていうと、今日のマリナーズ対レッドソックスすげーいいカードだったってこと。観たかった。社会人って悲しい。
| 授業 | 21:28 | トラックバック:1コメント:0
諏訪マタニティクリニック
でたでた。

さて、今日は会社帰りに飲んでしまった。やばい。やることいっぱい。

横浜の裏金ショックですね。まぁ2004年以前はどこの球団もやってたんでしょうけど。じゃなきゃ契約金5億はありえない。

そもそもルール違反をしてるのが悪いとはいえ、こういうとき横浜とかやり玉にあげられやすいってのはちょっと不公平な気もしますけどね。

とりあえず那須野は応援してる選手なので、5億分とりかえすくらい活躍してほしい。

そして野球界には、これを機に膿をだしきってほしい。そもその何で裏金いけないの?っていう根本的なところから考えてほしい。自由競争という選択だったありなわけだし。

| 日常 | 23:52 | トラックバック:1コメント:0
花粉症
しんどい集中できんだるい。
| 日常 | 20:21 | トラックバック:0コメント:0
幸せな瞬間
僕にとって、友人といっしょに過ごす時間はこの上ない幸せなときなのであります。それを実感した、そんな週末でした。

今日は大学時代の友人(といってもこのブログをご覧の皆様にとってはおなじみな方々かと思われますが)と浅草、上野あたりを観光してきました。

個人的にはあの下町(?)な雰囲気は好きです。人は多かったけど。

夜は飲み。飾らない自分をさらけだして馬鹿な話題で盛り上がれる、そんな大学時代の友人は本当にありがたい存在だなって改めて思いました。

明日からまた一週間頑張ろう。
| 日常 | 22:19 | トラックバック:0コメント:0
一週間終了
はぁ。つっかれたー。この一週間長かったな。社会人が週末うきうきするってのを実感。ま、そのうち週末すらなくなるんだろうけどね。

この一週間は楽しめたんでまずまずかな。

まわりホントすごい人ばっかなんで俺がやってけるの??って不安は常につきまとうわけですが。

そして飲み会で危うくスピリタスを一気のみさせられかけ、最寄までの終電を逃し、今帰宅いたしました。
| 日常 | 01:30 | トラックバック:0コメント:0
中央線の洗礼をあびる
いやー、今日はやばかった。

新宿から東京まで40分弱かかりやがった。

遅刻紙一重だったよ。まだ4日目なのに。

中央線こえー。

車内アナウンスいけてねー。せめて到着予定時刻くらいいえ。
| 日常 | 22:04 | トラックバック:0コメント:0
春なんだが雪なんだか
ということで三日目。

まぁやっとじわじわと参加型になってきて楽しく過ごせた・・・かな。

しっかしこうやってまともな(?)生活してると自分のいけてない点に気づくわ気づくわ。ふつーの人がふつーにできることすらできない俺ってなんなんだろうって感じですね。

まぁある程度想像してたことだし、今までも楽しくくらせてこれたんだから、これでできないことができるようになっていったらどんなに人生楽しくなるんだろうって考え方もできるし、人より時間がかかると思うけど粘り強くやってきたいななんてぼんやり思った1日。

なんか東京雪ふってたんだけど近頃天気がおかしいね。

みなさんも体調などにはお気をつけを。
| 日常 | 22:37 | トラックバック:0コメント:0
馬場プライス
が懐かしいよ。そんな昼食。

10時間座って話し聞いてるだけってのも疲れるねぇ。
| 日常 | 22:43 | トラックバック:0コメント:0
ゴールデンルーキー
です。うそです。初出社。懲役40年の始まり。まぁ釈放されても困るわけだが。

期待と不安の入り混じる感情というのをこれほど強く感じたことはないなぁなんて思いながら、緊張しすぎてオフィスのある1階下でエレベーターを降りるというしょっぱいことをしてしまった、そんな初日。

会社帰りにいきなり新卒新入社員で飲む、そんな初日。

ビール嫌いなはずなのにビールがうまいと感じてしまう、そんな初日。

とりあえずモテない人間に社会人はつらいという結論に至った。

| 日常 | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
しゃー
今日は急遽燕を召集して映画をみたり

で蜜氏を追加召集して怪しげな飲み屋で飲んだりした

もうやるっきゃない

| 日常 | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
今この瞬間を精一杯に
今日は朝から証明写真とったりCDを衝動買いしてしまったり飲んだりと。今日も楽しく過ごせた。たぶん今日と明日の境目が身分の境目なんだろうな。学生(?)最後の日としては満足行く一日でした。

明日は社会人として初めての休日ということになるんでしょうかねぇ。

以下駄文







[今この瞬間を精一杯に]の続きを読む
| 日常 | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
