日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
遊んだほうが集中する
わけねーだろ。

はいすみません。

テスト間近でやばいのに遊んでしまったよ。遊ぶ→モチベあっぷ→がんばる

て流れができるといいな。まぁなんとか不安多き6月に立ち向かう準備は

できましたが。

で、ふと気づいたのだが、自分のいきる上での戦略というかスタンスは、

いかに得点するかよか、いかに失点しないかなんだと思った。

ただ、それだけだとジリ貧なので、攻めるときは攻める、つまりカウンター

という戦術が理想なのではないかと。いや実際弱者が強者を食うこととか

あるじゃないすか、サッカーとかでね。

まぁ人生楽しく過ごしたいなって結論ですね。

いえ帰って2,3日放置してた開封済みアセロラドリンクを飲んだらなんか

クラゲみたいなのがでてきた。やばい腹壊したらどうしよう。



| 日常 | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
サザエさん症候群
今まで日曜鬱にならなかったのに、今日は鬱だ。と思って原因を考えたとこ

来週からの海外遠征がちょっと不安(しかもまだ何も準備してない)だか

らであろうという結論に至る。しかも休みが2日もつぶれるし。

まぁ楽しみな部分もないではないが。

不安といえば、某ロックフェスのチケットを友人に予約してもらったのだが

果たして8月は休日にしっかり休めるのだろうか、とか心配になるわ。

むむむ。不安はつきない人生ですな。

とりあえず当面の最大の不安は木曜の試験に受かるかどうかなんだがね。

やっぱもっと楽天的にならんとねー、とか思いつつ、なかなか人って変われ

ないなと困難に直面する今日この頃でございます。

明日からまた頑張りますか。









| 日常 | 20:11 | トラックバック:0コメント:0
4時おきで
研修はつらいねぇ。てチャンピオンズリーグを観てたからなんですが。

2年前の雪辱をはたし、ミランの勝利。めでたいね。

でもリヴァプールもすごくいいチームだったわ。

今年のチャンピオンズリーグは、2月にベスト16を生で観戦してることもあり、このファイナルまでの道のりの中に俺がみた試合があるのかぁ(観戦したのはミランでもリヴァプールでもないんだけど)、とか思うとけっこう感慨深かったりします。

次のシーズンの戦いも期待ですね。
| 日常 | 21:36 | トラックバック:0コメント:0
ここ最近を振り返る
日曜は後輩が企画してくれたレスハイで六大学野球を観る。

人が多すぎてありえん。試合勝ってよかった。楽しかった。ただもう少しほとぼりが冷めてほしいなと思ったりもする。早慶戦以外のガラガラでコアな人しかいないような応援席も好きなので。

夜はのみだった。レッスンの後輩とちゃんと絡むのなんて何年ぶりだろうってかんじで楽しかった。ホントこうやって何年たっても仲良くやってけるって素晴らしい。企画ありがとうございました。

月曜から渋谷の日々。新しい単元がはじまり楽しく睡魔と戦いつつ研修です。

今日は某N氏と飲む。いろいろ刺激をうける。

気になって買ったビジネス雑誌にみたことのあるような理論がのってると思ったら著者が・・・

そんなここ2,3日。

麻疹こわい。日曜に大量の早大生どもと絡んだし・・・
| 日常 | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
でぃべ飲み
今日は土曜日。

まずは麻雀。調子は悪くないものの最後にへぐって最下位。勝負事に負けるのは悔しいね。いいかげん役を覚えねば。

その後は54から56まで勢ぞろいなディベ飲み。こうやって代をこえて、引退から何年もたったのに集まれるって素晴らしいことだと思う。みんな元気そうでなにより。楽しかったわ。企画してくれたKわさんさんくす。次回の幹事さんよろしく。

ということでこれから松坂の登板でも見ますか。
| 日常 | 01:43 | トラックバック:0コメント:0
ああ
とりあえず資格1つ取得。

●AP組すまんって感じだった。もろもろの事情により。

しかし満点結構いたのにミスってしまい軽く反省ですわ。

2週間後のもう1つの方で巻き返すっきゃないね。いや、合格点とりゃいいん

ですが。高得点は必要ないわけですが。

久々にノルマから開放された週末はやっぱし嬉しい。

ということで、半額も最終日だし、映画でもみるかと思って新宿のツタヤによるもさすがに半額最終日かつ金曜の夜だから激コミで、萎えて何も借りずに帰ってきた。一休みすっか。

あ、あと6月以降先行き不透明でどうなるかわからんので、とりあえずみなさん5月中に遊んでください。平日でも休日でも。

| 日常 | 21:28 | トラックバック:0コメント:0
若いって素晴らしい
ひたすら研修。試験が明日に迫ってるので教室が高校の時みたいな雰囲気。問題出し合ったりなんかして、まるで世界史とかの試験前。

高校のときとかよくもまぁあんなに暗記したもんだ、と過去の自分を振りかって思うわけです。今はもうそんな記憶力もないわけできついですね。

さて、今日は帰りに渋谷のタワレコによってみました。新宿よかすいてるし(てのは平日だし時間も時間だったからかもしれないけど)知り合いにあうリスクも低そうなんで、けっこう試聴してしまった。いい感じですよ。

とにかく頑張れ俺。巨人うぜー。
| 日常 | 22:51 | トラックバック:0コメント:0
いよいよ
今週の金曜に試験なのに相変わらずベットの上で勉強するという暴挙にでて勉強始めた瞬間朝になっているというやばい感じな僕です。

最近はだいたい7時半過ぎに帰路に着くのですが、下北の駅でホームに着いた電車のドアの窓に、車内が混雑しすぎてて、人がへばりついてるのを見る瞬間は萎えます。今まで新宿から乗ってたんであんまし混んでるって認識なかったんだけど、あの混みっぷりはやばい。

そんな今日この頃でした。
| 日常 | 21:35 | トラックバック:0コメント:0
今日は
テスト勉強しなきゃいけなかったのに、朝は寝過ごし昼はスポーツ観戦@自宅で夕方漫画を大人買いして読んでメシ食って寝て今に至ってしまったので、昨日も含めて全然勉強してない。

てか年とった脳に暗記はきついよ。ど忘れするよ。
| 日常 | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
小田急の集い
今日は小田急会@下北でした。

52代から55代まで10人以上くるっていう今までで最大規模の会でした。

上の代の人とあうの凄い久々(特にあ52の方とか)で楽しかったわ。

謎に次回の幹事に任命されてしまったので、いい企画を考えねば。


素の自分を出せるっていいね。
| 日常 | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
after fiveの過ごし方
とりあえず研修@渋谷の第一週目が終わりました。

長かった。て感じたのは情報量が多すぎて消化しきれてないからでしょうね。

でも、某S班@銀座と比べたら格段にぬるいようで。確かに5時半に終わるし、それ以降今週は結構遊んだ気がする。

昨日は表参道をひたすら歩いた。今までは正直空気が合わない気がして敬遠してた街なんだけど、ふつーに色々お店があって歩くだけでけっこー楽しかった。これからまだまだ渋谷通いが続くんで、少しずつ開拓するのも悪くないかも。

今日は花の金曜日ということで、銀座班と合同で飲むことに。
しかし、渋谷組が3時間くらい早く研修が終わるので時間潰しにボーリングをやったら147で1位になってしまった。この前の小田急会といい、最近ボーリングで負ける気がしないね。嘘です。まぐれです。

その後は銀座に移動して飲んでましたとさ。

なかなか充実した一日だったけど銀座組の話をきいてると、もっと不安になった。もっと頑張らなきゃね。

| 日常 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
神宮
マキシマムザホルモンが意外といいんじゃないかと思ってしまってる今日この頃です。いや、なんか勢いだけなんかと思ってたんだけど、よくきくと曲の完成度が高い、気がするんですよ。

さて、今日は謎に後輩からお呼びがかかりまして、会社帰りに神宮で横浜ベイスターズ対ヤクルトの試合を観ました。

天気はいいし、絶好の野球観戦日よりでした。酒がうまいぜ!!
試合は三浦が意外とピリッとせず負けてしまい、生観戦の連敗記録を見事に更新してしまいました。俺のせいなのか。ヤクルト戦で貯金を稼ぎたかっったので、負け越しは痛すぎますね。

でも、渋谷勤務になったと決まったときから1度は一人ででも神宮来ようかなって思ってたんで誘っていただいて感謝してます。
| 日常 | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
渋谷2日目
定期がないんで金がぶっとびます。やばい誰か助けて。

今日は帰りに勉強するために入ったロイホの店員さんがど真中のストライクだったのでよい日だったのではないでしょうか。はい、すんません。

ロイホ後はなぜか白木やで飲みました。会話の結論が終始ネガティブでした。オンとオフの切り返って難しいね。

| 日常 | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
渋谷勤務初日
でした。

IT用語がさっぱりわからん。試験2つも受からなきゃいけないんでやばい。

昼は1000円オーバーのとんかつ定食。社会人になって初めて社会人らしい昼飯だったかも。

帰りにカフェで軽く勉強。といってもしゃべりながらでしたが。

そしたら帰りの電車が超絶ラッシュで死にそうだった。

そんなGW明け月曜日。なんとか5月病にならずにスタートできましたよ。



しばらく帰り時間はやそうなんで渋谷近辺に勤務の方とか遊んでください。
| 日常 | 21:17 | トラックバック:0コメント:0
さらば黄金週間
終わってしまうね。なんか悲しい。

昨日は2時間ひたすらコールの54おとこ飲み。
ビール以外なし。グラス禁止。生肉が踊る意味わからんのみだった。
楽しかったけど酔ったわ。

今日は家で大人しくしてました。

明日からまたはじまるね。1ヶ月間渋谷勤務なんだけど、場所がわからなくてやばい。
| 日常 | 20:02 | トラックバック:0コメント:0
東京散歩
晴れてるね、家に引きこもってるなんてもったいない。ということでふらっと出かけてきました。

まずはM不動産の威信をかけたプロジェクトである東京ミッドタウン。感想は、ただただ圧倒されました。人が多すぎてあんましじっくり見なかったんだけど・・・こういう大規模開発は好きなんで、またほとぼりが冷めた頃にこようかなと思った。

本屋で本を購入して、どこか屋外で読もうかなと思い神宮へ向かう。絵画館前で読もうかなと思ったけど、公園で読みたいと思い代々木公園に行くことにする。歩いていけるだろと思ったけどけっこー遠かった。しかも人が多すぎてベンチが空いてなかったので読書を断念して新宿へ向かうことにする。

代々木公園を出ると見覚えのある建物が。なんとオリセンにでてしまった。
仕方が無く新宿まで歩く。疲れた。

ヴェローチェで一休みしてタワレコに行ってみる。ここで試聴とかするのはなんか知り合いに会うリスクが高そうなんでリスキーだな、とか思いつつ北極猿の2ndなどを試聴。全然よい感じなんだけど、さすがに1stが凄すぎたからな。さらに言うとWhen the sun goes downが凄すぎたから(これは完全に僕の好みの問題なんですけど)買うほどではないかなと思った。なんで誰か買ったら僕に貸してください。

兎に角今日は歩いたんで疲れました。でもこんな天気の良い日に東京を歩くのは気持ちいい。そんなGW2日目でした。


| 日常 | 20:18 | トラックバック:0コメント:2
GW後半戦
いやー、ついにはじまりましたね。しっかし予定がないんで後半戦は家でごろごろ+ちょいお勉強ですかね。

ということで最近観た映画

・蟲師
最近といっても一ヶ月前だけど。原作は単発エピソードものなんだけど、それをうまくつないでるなって思った。雰囲気もでてたし。ただし難解だったのはあの監督の手法なんでしょうね。

・おもひでぽろぽろ
山形の映像がしっかり作りこんであって、免許合宿で山形に行った自分としては懐かしかった。川渡るとこで芋煮の話してたし。車で山形までいきたいと思った。ただ、結末が個人的には好みじゃないなぁ。

・耳をすませば
恥ずかしながら俺この作品大好きなんですよね。ジブリの作品は魔女の宅急便とかに代表されるように、あんな街にいってみたいなと思わせるものが多い気がするんだけど、東京を舞台にしてそう思わせるのが凄いと思う。モデルは京王線の聖跡桜ヶ丘らしいんだけど、うちからそんなに遠くないんで久々にドライブでもして行ってみようかな。●林間じゃ間違ってもあんな話は作れないよな・・・

次に最近の横浜ベイスターズ

いいね。まじでいいね。三浦も復活したし。今年のベイは決して戦力がととのってるわけじゃなく、開幕前も最下位候補の筆頭だった。実際今でもチーム防御率、打率ともにリーグ5位だし決して個人能力が高いわけではない。それでも勝てているのはチームとして機能しているからで、だからこそ観てて胸が熱くなる試合が多い。心配なのは今が全力100%って感じなんでいつ失速してもおかしくないこと。一応その覚悟はしてますよ。

今日横浜まで行こうと思ってたけど、チケットが外野立ち見500枚しかあまってないらしいんで家で観戦しよう。
| 日常 | 12:24 | トラックバック:0コメント:0
楽勝
今日の研修は楽勝なうえとてもためになって最高だった。

家に帰ると巨人が中日を逆転して最悪。今日巨人が負けてくれればベイスターズが首位になるのに。しかもフジの野球中継やたら巨人よりだし・・・

さてさて明日会社いったらまた休みだし、今日は頑張るかな。
| 日常 | 20:58 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
