日記等々

Navyblue Sky

| スポンサー広告 | --:-- |
今日は
わりかしうまくいったなー、なんて日の最後にどんでん返しがまってる

ことほどがくっとくるものはない。

こんな私も明日で一応社会人3ヶ月が終了らしいです。

意外となんとかなったのか、なんとかなってないのか自己評価が難しいとこ

ではあります。

7月、8月あたりに最初の山場を迎えると思うので、誰か相手してやったくだ

さい。

今日ぴあ夏とか言う雑誌を立ち読みしてたらとりあえず花火とか祭りとか

にいきたくなった。

暑いのは嫌いだけど夏のイベントってのはなぜだかわくわくしちゃうんだ

よね。

以上、そろそろスーツがつらくなってきた4月からクーラー入れちゃうような

暑がりのぼやきでした。

| 日常 | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
世間
はボーナスで賑わっているようですがわたくしには全く関係ありません。

小さいころからボーナス一括払いに憧れていたんで寂しい限りです。

まぁ、ボーナスででかい買い物してやるぜ、的な思考には陥らないので

金は貯まるのかな。


ここんとこ疲れるようなことしてないのに家かえるとどっと疲れがでてばたんきゅーてな毎日です。

全盛期の体力が欲しいね。
| 日常 | 22:36 | トラックバック:0コメント:0
軽井沢
今日はドライブで軽井沢に行った。

思った以上に俺の運転はいけてなかった。

でも高速運転は楽しい。

雨今日降るなよ。

軽井沢には3時間くらいしかいてないのではないか。

また一週間頑張ろう。
| 日常 | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
雨のち曇り時々晴れ
てな一週間だった。

今日はひょんなことから上司となる方と飲むという大イベント発生。緊張したけど楽しかった。バックグラウンドが異なる人を楽しませることができるくらいのコミュニケーション能力を早く身に付けねばなぁなんて切に思います。

さて、最近丸の内の丸善にいくことが多いのですが、アヒルと鴨のコインロッカーの映画のポスターが張ってあってめっちゃ気になります。原作大好きなんで。伊坂作品はどれも不思議な世界観があって好きなんですが、この作品はイタリア旅行中に読んだので思い入れがあるわけです。

そしてふと思う。最近ビジネス書以外の本を読んでないなと。大学時代こそ単位落としまくりの僕ですが、勉強は嫌いじゃないんでビジネス書とかも全然好きなんですけど、やっぱ仕事とか忘れて(といってもまだ働いてないですが)本を読みまくる時間が欲しい。懲役40年のかなわぬ夢ですな。

何はともあれ、明日、明後日と楽しく過ごして充電しますか。
雨降んないんでね。


| 日常 | 02:20 | トラックバック:0コメント:0
五里霧中
ひたすらオフィスでお勉強の日々。もっと効率上げなきゃなぁと
思う今日この頃です。

むむむ、特に日記をつけることがないような日々に彩りが欲しいですな。
| 日常 | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
初夏Willy
恒例になって参りましたWillyに行ってきました。

暑かったけど、晴れてよかった。思えばWillyに初めて参加したのは

丁度去年の6月だった。その時は雨だったなぁ。

今日はかかった曲も好みなのが多かったし満足ですよ。

まぁ久々にサークルの面々と会えたってのが一番ですけど。

にしても飯がうめぇ。

次のWillyは9月とのこと。待ちきれん。getting betterとかも

いってみたいなぁ。
| 日常 | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
帰国
いたしました。

木は新天地に行き金はマッサージにいきという感じでした。

もう胃が中華料理を受け付けません。

でもまだ日本帰ってきてめしくってねー。

研修が終わったんで気を引き締めて生きていきますか。
| 日常 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
疲れた
とりあえず頑張ったような頑張ってないような1日でした。

もう中華料理飽きたよ。そもそも海老とかけっこう使われてるので
飽きた以前の問題なんすけど。

牛丼たべたい。






| 日常 | 01:11 | トラックバック:0コメント:0
観光した週末
ここんとこ研修中以外にネットにつないでなかったので3日ぶりの更新となります。上海にきて最初で最後の週末ということで観光記でも。

金曜日
雑技団を見てきました。最近なにかともてはやされてるリッツなんちゃらとかいうホテルにある劇場に潜入した。すごい。
雑技団はというと、これまたすごい。どういう風に鍛えればあんなことできんの??て技が見れて満足。

土曜日
蘇州に行ってきました。東洋のヴェニスらしいが最初塔の上から街を一望した限りうーーん???て感じだった。実際に街を歩いてみると、ちゃんと運河があってゴンドラとかから眺める景色はなかなかよかったです。ヴェネチアに行ったときも思ったけど、運河がある街ってなぜか魅力的。なんででしょう。

ただ、この蘇州という街は、上海からちょっとしか離れてないのに、だいぶ雰囲気が違い、海外経験の豊富な同期に言わせるとインドに似ているらしい。客引きとかにもだいぶ絡まれたし貴重な経験ができましたよ

日曜日
土曜の疲れがぬけなかったので昼ごろから活動開始。上海をぷらぷらしてきた。昼はマック、おやつに洒落たカフェでスムージーってこれ東京でもできんじゃん。でも、未来的な超高層ビルがたちならぶすぐ脇の小道には、廃墟のような建物に人が暮らしているといった、まるで50年前(?)にタイムスリップしたかのような光景があるのがやっぱし上海。衝撃的でした。

日本にいると、中国の圧倒的な経済成長と、高まる国際的な力ばかりクローズアップされている気がするけど、実際にこっちにきてみると人々の間経済格差や、まだまだ不十分なインフラ環境であったりと、近代的なビル取り繕っている見た目の華やかさの裏側な部分を垣間見た気がした。そして、経済成長のあり方とか、人々の幸せってなんだろうとか、これから日本はどんな道を歩むべきなんだろう、とかふと考えてしまいましたね。

と長くなったところで今日の日記を締めくくりたいと思います。
もう中華料理は飽きた。
| 日常 | 02:20 | トラックバック:0コメント:0
こんばんは
上海オフィスからお送りします。

ただいま居残って課題が終了してネットサーフィンしております。

誰もいないオフィスは快適。

さて、昨日の日記で軟禁生活と書きましたが、どれくらい軟禁生活かと

いいますと、ま何もない。筑波学園都市の企業版のような

場所にいるのですが、敷地の周りに何もないです。広大な土地が

あるのみです。敷地内にはローソンとレストランがちょっとあるだけ。

2点目に、最寄駅まで徒歩30分。やばい遠い。

3点目に、なぜか門限8時。

4点目に、毎日課題がでる。

ということで、上海あんまし堪能できてない疑惑です。

しかし言葉の壁というのは想像以上に厚く、せめて英語くらい

もっと勉強しておけばなぁ、なんて思ふ今日この頃です。まぁ

英語も通じない土地なのですがね。

みなさまの応援待ってます。

| 日常 | 01:08 | トラックバック:0コメント:2
上海
の郊外にある施設にまさに軟禁状態な今日この頃です。

まぁ元気にやってます。慢性的な腹痛との闘いはありますが。

とりあえず中国語わからん。ただ、宿泊所のテレビで全仏オープンが

みれるのはテニス好きとしてはちょっとうれしい。

先は長いですね。日本はどうなってるんでしょう。

| 日常 | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
怒涛の週末
昨日はTIDLに顔だしてきました。

もういくまいと思っていたのに。久々にでぃべみたけどやっぱ面白いで

すね。いいなぁ。またやりたいなって思ってしまった。

終わったあと謎に2年生と飯を食う。やる気があってよい感じですね。

でも2年生にとっての俺らって俺らにとっての50代か、とか

思うとちょっとぞっとします。

そして今日は研修のため上海に来ております。

いきなり夜に観光しました。これまでは日経とかの記事でしか

みたことのなかった中国の成長というのを実感。ホントエネルギーが

すごい。街並みとか見てて、この国はアメリカ型の経済発展をして

いくのかな、なんて思ったりもした。

さてさて、明日からがんばりますか。
| 日常 | 00:47 | トラックバック:0コメント:0
とりあえず
試験終わった。疲れた。

とにかく疲れた。

頑張りますか。
| 日常 | 00:55 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

紺色
紺色身分:若手
趣味:スポーツ観戦
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • 久々に (11/24)
  • 小休止 (11/02)
  • おーい (09/23)
  • とりあえず (09/20)
  • 俺が (07/14)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 管理人 (09/25)
  • 百景 (09/23)
  • なかし (09/23)
  • 管理人 (11/10)
  • anriu (11/08)
  • 管理人 (10/03)
  • anriu (09/30)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
